dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分で撮影した動画が9ギガバイトほどの大きさでAVIとしてあるのですが
これを家庭用DVDプレイヤーで再生したいので、DVDstylerを使い変換(vob)したの
ですが、変換後の動画ファイルの全容量が1.5ギガバイトでした。かなり圧縮されていますので画質が相当悪いです。
DVDの容量が4.7ギガバイトですのでできたら圧縮はギリギリまで軽くして
4ギガバイト程度の動画容量で画質をもっと向上させたいのですが、DVDstylerの使い方のサイトなども見てるのですが、そのような圧縮率をいじる場所が見当たりません。このソフトでは無理なのでしょうか?
当然画質は良いにこしたことは無いかと思うので、4.7ギガまで
ぎりぎりまで容量を使い切りたいと考えるのが普通かと思うのですが、
皆さんはどのようにして圧縮率を変えているのでしょうか?

A 回答 (1件)

> 自分で撮影した動画が

こんにちは、どちらのビデオカメラでしょうか

> 9GBほどの大きさでAVIとしてあるのですが

大容量ですね、、圧縮形式は何になりますでしょうか
#AVIとはソフトで再生させるための印の様なものです。
AVIの場合は中身が違う事が殆どなのでそれでは分りにくいです。

ここがもう少しはっきりすれば回答も付きやすいと思います。

> DVDの容量が4.7GB

質問者さんのDVDドライブにDLは対応されていないのでしょうか
DVD-R DLかDVD+R DLメディアなら2倍近くで書き込み可能です
おのずと圧縮率も低くて画質劣化が少なくなります。

> DVDstyler

すみません私もいくつか見てみましたけど
レートを変更する項目が無さそうですね
ヘルプにはどのように書いてありましたか?
    • 0