アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FOMAカードが故障したらしく、FOMAカードを入れているのに「FOMAカードが入っていません」みたいな表示がでます。
これによって画像やアプリが見れなくなってしまいました・・・
FOMAカードを再発行すれば画像などがまた見えるようになりますか?
やっぱりFOMAカードが壊れたらデータも壊れるのでしょうか?

ちなみに今は家族の携帯を借りて質問しています。

A 回答 (3件)

私も過去にFOMAカードのIC部分が磨耗で読み込めなくなったので無料で交換してもらったことがあります。

とりあえず店員に症状を伝えれば対処してくれますよ。

FOMAカードによってデータが壊れるということはないので安心してください。
正常なFOMAカードを挿入することによってデータが再び見れるようになります。

FOMAカードの取り替える際の注意ですが、iモードサイトなどでFOMAカード番号を利用してログインなどを行っているサイトではFOMAカードを変えることによってログインできなくなってしまいます。
    • 0

>FOMAカードが故障したらしく、FOMAカードを入れているのに「FOMAカードが入っていません」みたいな表示がでます。

●それだけではFOMAカードが悪いのか携帯のFOMAカードの接触が悪いのか判断できませんね

試しにFOMAカードを家族のほかのひとの携帯に刺しても「FOMAカードが入っていません」が出ればカードが悪いですが

もし他の携帯で使えるのなら携帯の故障ですね
    • 0

FOMAカードは自分の物ではなくて、ドコモから借りている状態ですので、自然に故障したのであれば無料で交換してくれます。

もちろん電話番号などもそのまままです。ドコモショップで交換してもらってください。
画像やデータがFOMAカードが原因で壊れる事はありません。
カードを交換すれば見られるようになるはずです。
    • 0