dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は、通販で3万以上の靴買ったんですけどサイズが合わなくて返品しようと思ったんですけど、返品ができないみたいなんで、しょうがなくオークションにでも出品して少しでもお金を取り戻したいと思ったんですけど、自分はオークションをまったくやったことがないのです。
楽天オークションに出品しようと思っても商品画像の載せかたもわからなくてもうどうしていいかわかりません。
ちょっと泣きそうです↓↓
なにか簡単なオークションみたいの教えてください。

A 回答 (5件)

わからないのであれば無理せず、リサイクルショップへ持ち込んだほうがいいと思います。


安くしか買い取ってもらえないと思いますが・・・
    • good
    • 1

楽オクの場合


月額の利用料・出品料は無料です。
出品し落札された場合のみ落札手数料が発生します。
落札のみ、出品しない、出品しても落札されなければ料金は無料です。

落札額1万円の場合525円引き落とされます。

口座がイーバンク・ジャパンネット銀行口座があればすぐ出品できます。

楽天で会員登録後、引き落とし設定、その後銀行ホームページでも引き落とし設定を行います。
そして出品できます。

落札されると相手は楽天の口座に入金します。
商品が到着後出品者の口座に支払い手続きがされます。
受け取りには受けとり口座の登録が必要です。
*お好きな口座、登録した口座で良いでしょう。

入金には都度入金と一括入金が選択できます。
都度入金は落札され取引完了したらその度に入金されます。
*その度に楽天からの振込み手数料が引かれます。
一括の場合は複数の落札分をまとめて翌月振り込まれます。
*手数料は1回分で済みます。
・いつでも変更できます。

楽天の口座は三井住友銀行です。
三井住友銀行があれば手数料は引かれません。
    • good
    • 1

まずは会員登録が必要です。


誰でもできます。

出品するには利用料金引き落としの口座登録が必要です。
*利用料金は出品し落札された場合のみ落札金額の5.25%発生します。
クレジットカード、銀行口座(ジャパンネット銀行・イーバンク銀行)が必要です。

登録できれば後は出品手順に従えば簡単に出品登録できます。

大手のオークションで出品するにはクレジットカードや指定の銀行口座の登録が必要です。
なければまずは口座を開設しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利用料金なんてあるんですか!?
5.25%ってことは例えば1万円で商品が落札されたらいくらとられるんですかね・・・?
確かyahooオークションは有料会員登録が必要で、月額350円くらいとられるんですよね?
一応口座ならあります。

お礼日時:2009/02/28 16:55

bexer 様



こんにちは

なるほど、ご事情はお察し申し上げます。

つまり、不用品処分したい、でその手段として
オークション出品したい旨と理解しましたが、
それで宜しければ、このまま読み進めていただければと
思います。

そんなに難しいことではありませんが、
やはり基本的なルールをご理解いただいてから
始めたほうが宜しいかと思います。
(会った事もない他人様を相手にして
お金を介在した取引をしようとしているのですから、
トラブルを未然に防ぐ意味でもそうされることをお薦めします)

いくつか良いサイトがありますので、ご参考になさってみては
いかがでしょうか?

・初心者のためのヤフーオークション講座
http://denikero.com/index.htm

・出品から取引終了までのフローが具体的事例とともに
表記されており、他にもかっこいいテンプレートを配布しています
http://300templates.com/

・初心者向けに出品に関しての冊子教材セットを配布しています
http://itm-asp.com/cc/1615/5pX82v6V

少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

posuxさん回答ありがとうございます。
確かに他人様相手のオークションなので怖いところがあるのを感じます。
yahooオークションは有料会員登録必要なため、出品して、もし落札され、オークションがうまくいったとしてもう必要なくなったときにすぐに会員退会できるのかが不安です。
「初心者のためのヤフーオークション講座」のサイトを見ればわかるのかもしれませんが・・・汗

お礼日時:2009/02/28 17:26

一度ここを読んでもう少し具体的にどこがどうわからないか


再質問するか補足してください

http://auction.rakuten.co.jp/guide/main/sell_top …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

snowplusさん回答ありがとうございます。
URLを見ました。まだ出品するところまでの説明までしか読んでいませんがとても参考になり、なんとか画像を載せることができました。
3月9日に終了予定にしたので、もしそれまでに落札がかかって、またわからないことがあればここに書かせてもらうのでその時は、またお力をお貸しください。

お礼日時:2009/02/28 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!