出産前後の痔にはご注意!

こんにちは。
アレックスって何とも言いがたい映画でしたねー。
質問は、最初にゲイクラブで惨殺されたのはテニアでしょうか?
アレックスの恋人のマルキュスでしょうか?
某有名雑誌の解説にはテニアと書いてましたが、私はマルキュスだったんじゃないの?と思ってしまうんです。
ストーリーが過去にさかのぼってるからわかりにくいですよね。

あと最初に裸の中年男性が登場しましたが、彼は友人のピエールのその後の姿ですよね?(結局愛する女性が死んだからゲイになったということでしょうか・・・)
その後、「また下が騒がしいな」といって担架で運ばれている人がいましたが、あれは後々の全く関係ない人でしょうか?腕が折れてるなんていってましたが・・。

質問がわかりにくかったらすみません。補足しますのでご回答お待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

> 私の認識↓


> マルキュスが2人組に「お前がテニアか!?」といって黒髪の男と乱闘になり
> 床に倒されて腕をへし折られる

これは、合っています。

> それでそのまま消火器のようなもので頭をガンガン叩かれていたのでは??
> 腕を折られたマルキュスが反撃している記憶がないんです。。。

いや、マルキュスは腕を折られた時点で、戦線離脱しているのです。
あわやマルキュスがこのままやられるのかと思っていたら、
消化器を持ったピエールが出てきて、二人組の男の片割れの方の、
顔をぼこぼこにするわけです。

僕も、最初はピエールがテニアに復讐したのだと思っていましたが、
いろいろな掲示板を読むと、テニアはまだ生きているとあったので、
人違いだったのだと理解しました。

参考URL:http://us.imdb.com/title/tt0290673/board/nest/68 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか!私が眼をそむけてる間にピエールが登場してたんですね。
ピエールは途中で怖くなって逃げたのだと思ってました。あれほどマルキュスを制止していたのに・・・アレックスの事を心から愛していたのでしょうね。
しかし、にっくきテニアではなく別の人が被害にあったということですか。。
掲示板でも地下道の人影のことが話題にでていましたね。
ただの通りすがりの人でしょうか。このあたりを仕切っているという2人組の男ではなかったのかなー?なんて想像は膨らんでしまいます。
理解し難い映画でしたが、ここで質問して少しだけ監督のメッセージが読み取れたような気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/20 18:19

> 質問は、最初にゲイクラブで惨殺されたのはテニアでしょうか?


> アレックスの恋人のマルキュスでしょうか?

殺されたのは、テニアの隣にいた、関係ない男です。
復讐したい相手の男を間違えたというのもまた悲劇的ですね。

> あと最初に裸の中年男性が登場しましたが、彼は友人のピエールのその後の

あの男は、この映画のストーリーとは無関係です。
ギャスパー・ノエ監督の前々作『カルネ』前作『カノン』の主人公です。
「娘を犯したんだ」みたいなセリフもありました。

> 担架で運ばれている人がいましたが、あれは後々の全く関係ない人でしょうか?腕が折れてるなんていってましたが・・。

担架で運ばれたのは、人違いで殺された被害者と、乱闘で腕を折られたマルキュスです。
映画のラスト、アレックスとマルキュスのベッドルームのシーンで、
マルキュスが「腕がしびれて感覚がない」と言っています。
アレックスは「未来はすでに決まっている」と言うようなことを言っていました。
マルキュスの右腕が、この夜に折られることになる、というのと引っ掛けている
シーンだと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですか!!
最初の中年男性が他の作品の主人公なんて。。。。ほとんどの方がわからなかったでしょうね。
「可愛い娘だった・・・」なんてセリフがあったからついピエールだと思いました。

腕がしびれてるってセリフは気がつきませんでした。
私にとっては過激過ぎて途中で退席しようかと思いながら見てたんです。

マルキュス役の俳優は前から知っていたので、てっきり彼が殺されたかと思ってたんですが違うんですか?
怖くて眼を閉じながらみてたのでよろしければ状況をかるーく教えていただけないでしょうか?

私の認識↓
マルキュスが2人組に「お前がテニアか!?」といって黒髪の男と乱闘になり
床に倒されて腕をへし折られる
それでそのまま消火器のようなもので頭をガンガン叩かれていたのでは??
腕を折られたマルキュスが反撃している記憶がないんです。。。

しつこくてすみません。宜しくお願いします。

お礼日時:2003/02/18 18:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアレックスについて質問(ネタバレ)

今日アレックスを見ました。
時間の逆流でよく意味がわからなかったんですが、アレックスはレイプされた時には妊娠していたんですよね?
病院に運ばれたアレックスは生きているんでしょうか?
アレックスと子供がどうなったかというのは映画には出てなかったと思うんですが、最後のアレックスが芝生で寝ころんでいるシーンは死んだ?と思ってしまいました。
それと、「少しの金で犯人を探してやる」と言っていた、日本でいうとヤクザさんの様な2人組は結局テニアを見つけられなかったんですよね?
どなたかお願いします。

Aベストアンサー

映画の中ではアレックスの生死については触れていなかったと思います。
病院に搬送されたシーンで出番は終わり、その後も彼氏(名前忘れました)の口から語られることなく終わってしまったはずです。

もちろんものすごい暴行を受けたわけですが、あの時点では致命傷はなかったように思います。(あくまで肉体的に)

それとあのヤクザ風2人組は、とりあえず「犯人」の情報を手に入れられそうなところに連れて行きますよね。そして例の地下道にいたおかまちゃんを見つけてテニヤの居場所を聞き出しました。

でも実際店にはいって(レクタム・・でしたっけ?)行くのは「彼」と友達。最後にテニヤらしきオトコまでたどりつくものの、結局違う人をつかまえて逆にぼこぼこにされて・・

DVDの時系列で見ると、アレックスが芝生で寝転んでるシーンはもちろん冒頭のシーンです。だから死の象徴というよりは、まだ未来のことを知らずにいるシアワセなひとときのひとこまという感じです。

以前すごくわかりやすい解説のあるサイトをみつけたのですが、わからなくなってしまいました。また見つけたらお知らせします。

映画の中ではアレックスの生死については触れていなかったと思います。
病院に搬送されたシーンで出番は終わり、その後も彼氏(名前忘れました)の口から語られることなく終わってしまったはずです。

もちろんものすごい暴行を受けたわけですが、あの時点では致命傷はなかったように思います。(あくまで肉体的に)

それとあのヤクザ風2人組は、とりあえず「犯人」の情報を手に入れられそうなところに連れて行きますよね。そして例の地下道にいたおかまちゃんを見つけてテニヤの居場所を聞き出しました。
...続きを読む

Q『ドッグヴィル』について<ネタバレ注意>

この映画を見た方答えてください。
なんですかこの映画は?
監督はなにを考えてるんですか?
床にコンクリートはなんですか?
しかもこの映画の次回作が決まってるみたいですね?
最後は何なんですか?
最後のエンディングのどこかの国の紛争みたいなのはなんですか?
エンディングが終わって『(名前忘れました)○○○の記憶による』というのはなんですか?
本当にあった話ですか?
この映画ぜんぜんわかりません、どうか答えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ドッグヴィル』の監督であるラース・フォン・トリアのファンです。

>監督はなにを考えてるんですか?
丁寧に説明したいのですが長くなり過ぎますので簡単に書きます。
映画の歴史を紐解くと、2つの力が拮抗しながら
活性化していくのが分かります。
そのひとつが1930年代~50年代のハリウッド映画に代表される
誰が見ても分かりやすいように(自然に見えるように)
語り方や見せ方の技法を切磋琢磨してきた映画。
もうひとつが1960年代~70年代のフランスのヌーベルバーグや
アメリカのシネフィルと呼ばれた映画。

分かりやすさを重視したハリウッド映画は
技法が洗練されればされるほど徐々に画一化していき
段々と閉塞感が漂って来ます。
そんな閉塞感を打破すべく、技法を破壊していったのが
つまり、ハリウッドのアンチテーゼとしての役割を担ってきたのが
ヌーベルバーグやシネフィルといった映画です。
だから、ヌーベルバーグやシネフィルといった映画は
ハリウッド映画に飽きてきた人たちには「新鮮だ」と絶賛されますが
映画を見慣れていない人には
>なんですかこの映画は?
とよく言われました。
当時「何なんですか?」とよく言われた監督としては
ジャン・リュック・ゴダールなんかが人気でしたね。

さて、ラース・フォン・トリアーという監督は
現代のハリウッド映画に対するアンチテーゼとして機能する監督としては
現在、最右翼にいる人だと私は思っています。
>床にコンクリートはなんですか?
最近の映画の背景って、物凄いセットを組んだり
大掛かりなロケーションを敢行したした上に
CGで思いっきり造り込んでいきますよね。
こういうの嫌いだという人、結構いませんか?
最近の映画はCGだらけでお金ばかり掛かっていて
映画の中身は何にもない!、そんな意見を持つ人が
あなたの周りにも居ませんか?
ラース・フォン・トリアーという人は
そんな意見に対して「では、いっそのこと背景を
なくしてみたらどうでしょう?」などと挑発するような人です。

http://www.cafeopal.com/reviews/04/mar/reviews040323.html
http://home.att.ne.jp/red/arcadia/reviews/501-600/596.html

尚、この監督に興味を持ったのであれば
DVDが発売されたばかりの「キングダム」から
ご覧になることをオススメします。
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=526492

『ドッグヴィル』の監督であるラース・フォン・トリアのファンです。

>監督はなにを考えてるんですか?
丁寧に説明したいのですが長くなり過ぎますので簡単に書きます。
映画の歴史を紐解くと、2つの力が拮抗しながら
活性化していくのが分かります。
そのひとつが1930年代~50年代のハリウッド映画に代表される
誰が見ても分かりやすいように(自然に見えるように)
語り方や見せ方の技法を切磋琢磨してきた映画。
もうひとつが1960年代~70年代のフランスのヌーベルバーグや
アメリカのシネフィルと...続きを読む

Qかなり時間の経った服のシミの対処法をご教授ください

先日、衣替えで冬服を出したらシミがついた服が出てきました。(何のシミかは不明)

服は綿100%の白いジャージで、袖や背中には赤色や青色のカラーデザインが入っています。

漂白剤で洗濯したり、漂白剤をつけてブラシでこすってみたりしてもシミは落ちず、漂白は無理かな~・・・という状態です。


そこで、漂白をするのではなく、シミの上に白を塗って隠そうかと思っています。
牛乳、歯磨き粉、白インク、絵の具・・・いろいろあると思いますが、うまく隠すには何が最適でしょうか?
また、もし漂白できる手があるのならぜひご教授ください。

Aベストアンサー

私もお気に入りのシャツ(カッターシャツみたいなの)の
古いシミに困ってた時にTVでやってた方法でやったら
キレイに取れたのでやってみてください。

用意する物
・重曹(ドラッグストアで売ってます)
・お酢
・やかん

(1)シミの部分に重曹をふりかけます
(2)その上にお酢をかけます
化学反応が起き、しゅわしゅわと泡立ちます
(3)さらにやかんの蒸気をあてます
15~30秒は当ててください

これだけです。
重曹とお酢で化学反応を起こし、やかんの蒸気の更なる化学反応で
シミを撃退するんです。
重曹は余っても入浴剤に使えます。お肌がスベスベになるので
オススメですよ。

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報