アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
越してきた時から冷蔵庫がおいてあった場所がへこんでいてその辺りだけ床が斜めになっています。

棚を置くと斜めになってしまいます。木材とベニアで棚の下だけ加工して斜めにならないようにしたいです。

DIYは初心者なのでこの作業の際何かアドバイス、もっとよい方法があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 その斜めになった床は、冷蔵庫が置いてあった場所だそうですから、壁に近いところでしょう。


 斜めになった床と壁とが接しているところと、他の何ともなっていない床と壁との接触部とを比べてみてください。
 もし斜めになった床と壁とが接しているところにズレや隙間などがある場合には、
床を支えている根太がずれている可能性があるので、できたら床下を覗いてみて確認してはどうでしょうか。
 状況によってはDIYの対象ではないかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答が送れて申し訳ありません。
おっしゃるとおりで、隙間がありました。
ただ、ここにはそんなに長く住む予定は無いので、今回はダンボールでとりあえずまっすぐにしました。

お礼日時:2009/03/17 01:27

随分日が経ってしまいましたがアドバイスさせて下さい。



私の家も、部屋の端から中央に向かって床が下がっています。
たわんでいる状態です。
床組(恐らく根太)自体が歪んでいるのでしょう。
ですから根本的な解決は大工さんの出番になってしまいます。

私の場合は、普通にタンスの下に雑誌とかの詰め物で済ましています。

もし、もっとちゃんとやるのであれば、
・剛性の高い盤を引くと良いと思います。
・置くものより少し大きな寸法で、
・一応盤の下の下がった床との隙間に新聞紙など詰めて、

剛性の高い盤とは、#1回答にあるようにコンパネで良いと思いますよ。

----以上
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、ダンボールを折りたたんでまっすぐにしました。家具が斜めっていうのは精神衛生上よくなかったみたいです。これだけで大分部屋が快適になりました。

お礼日時:2009/03/17 01:26

棚の大きさに切ったコンパネを敷き、その下に木片を入れてレベルを出し、


その上に棚を置けばいいです、食器棚など重くなるならコンパネは2枚入れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、もっとも手軽な方法で場をしのいでいます…。
コンパネも次回は考えてみたいと思います(次回が無ければいいのですが)。

お礼日時:2009/03/17 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています