プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文字がピンボケして印刷されて困っています。
お分かりの方どうぞ教えて下さい。

サイトからAdobe Acrobat Document(PDFファイル)を
ダウンロードして印刷しようと思ったのですが、
文字がピンボケしたようになってしまいきれいに印刷が出来ません。
プリンターの印刷品質を高くしても大して変わらないので
PDFの文章自体の文字がぼけている様な感じがするのですが、
文字をハッキリ印刷する方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。


作成者が低解像度のPDFを作成していると、プリントアウトではっきりさせるのは困難かと思われます。ファイルの内容がわからないですが、作成者がプリントアウトされるのを嫌ってわざとこのようなPDFを作成している可能性もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(遅くなってすみません)
プリントアウトして記入する書類のデータなのでプリントアウトされるのを嫌ってというのは当てはまらないかと思いますが、
制作者が低解像度のPDFを多分使用しているのでしょうね。
他の回答者の方々の意見からもはっきり印刷するのは困難だと思われるのである程度は妥協するしかないかなと思います。

お礼日時:2009/03/16 15:19

PDFが 例えば鉛筆で書いた文字をスキャンした程度のものなら…無理です



WORDみたいなもので作った書類(フォントの状態)だとしたら
小さ目に縮小して印刷したほうがマシかもしれません…

(ピンボケの理由次第)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章は鉛筆ではなくワード等で作られた文章です。
PDFデータの文字自体が薄いという事なのでしょうか。
縮小して印刷は試していなかったので早速試してみたいと思います。

お礼日時:2009/03/02 16:22

元のpdfデータに問題が有るのではないですか?


画面上ではハッキリと読めていますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
画面上で見ると文字(明朝体(?))もややぼけています。
ゴシック体の文字の方ははっきりしていて
印刷でも他の文章よりきれいに印刷されているのですが…。

pdfデータのコントラストとかをいじる方法などがあれば
解決出来るかもと思ったのですが色々といじってもダメでした。
やはりデータ自体がダメだと打つ手無しなのでしょうか。

補足日時:2009/03/02 16:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!