dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてSMART ICOCA定期券を買うことになりました。
SMART ICOCA定期券はクレジットカードでも買えるとのことなのですが、

・定期購入代金は三井住友カードではクレジットポイントが付かないのでしょうか?

・それともチャージする金額分についてだけクレジットポイントが付かないのでしょうか?

・SMART ICOCAに登録するおすすめクレジットカードは何かありますでしょうか?(ポイント還元があるカードが希望)

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

使用した金額について加算されるポイントについては、定期購入代金やチャージなどのご利用代金に応じて付加されます。

一部、対象とならないものがある場合もありますが、その点についてはカード発行会社のポイントに関するご案内やホームページあるいはヘルプデスクなどでご確認下さい。
多くの場合、定期券の購入やチャージでもポイントが加算されるようです。

新幹線をはじめ、JRの鉄道をご利用になる場合は、エクスプレス予約が利用できるJ-WESTカードも便利でしょう。

ご参考まで。
    • 0

>定期購入代金は三井住友カードではクレジットポイントが付かないのでしょうか?

定期代金の購入はその金額分三井住友カードにポイントがつきます。
ICOCAの電子マネーで定期代金は払えません。

>それともチャージする金額分についてだけクレジットポイントが付かないのでしょうか?

その通りです。チャージしてもJ-WEST以外のクレジットカードにはポイントがつきません。

>SMART ICOCAに登録するおすすめクレジットカードは何かありますでしょうか?

J-WESTカードしかポイントはつきません。J-WESTだと、チャージするごとに200円に1ポイント、JR西日本のICOCA可能エリアの乗車運賃200円に1ポイント、ポイントがつきます。
J-WESTカードは、無料の分と年会費1000円で新幹線がお得
にのれるエクスプレス予約が使えます。
難点は、ポイント交換の商品が取り揃えが乏しいことでしょうか。
私はポイントがたまったらICOCAにチャージしています。
よく新幹線に乗るので年会費以上に元をとれていますし、ポイント
還元も高いと思っています。
    • 0