dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔ライブドアでブログをしてまして、今はアメブロでブログをしています。
放置状態のライブドアのブログをアメブロに移したいのですが、
現在のアメブロブログには移すことができません。
(新規登録時でないと引越しできないようです)
また、アメブロをライブドアに引越しするのは不可能みたいです。

FC2ブログに一つにまとめてから再度アメブロに引越ししようと考えたのですが、
複数の他社ブログを引越しする(まとめる)ことは不可能とのことです。

どなたかまとめたことのある方、方法をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

なお、最終的にはアメブロにしたく、ID等取り直すことに問題はありません。

A 回答 (1件)

ライブドアブログの日付に沿って、今書いているアメブロにコピー&ペーストして移した方がいいと思います。

MT形式だとか、同じブログデータ形式なら、TeraPadなどのようなテキストエディタで、コピペしてつなぎ合わせることはできるでしょうけど、それで再保存したデータで読み込めるかどうかまでは、ためしたことが無いので;;
ライブドアブログのデータをダウンロードするためには有料にしないと無理ですし、労力と手間はかかりますが、コピペ投稿した方が安全かもです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>ライブドアブログのデータをダウンロードするためには有料にしないと無理ですし

そうなんですか?知りませんでした。

やはりまとめるのは無理そうですね。
アメブロ始める時に引越しすれば良かったんですけど、
その時はまだライブドアからの移行は不可だったもので、
そのまま並行してしまってました。
結局アメブロの方が使いやすくてそっちメインになってしまったのですが。。。。

1年分とはいえコピペの作業に躊躇しちゃいますが、それしか方法なさそうなので、ちょっとずつ作業を開始しようと思います。
回答ありがとうございました。