プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月6日に東京駅から東府中駅まで行きます。ルート検索をしたところ

東京駅(中央線快速)→新宿(京王線特急)→調布(京王線各駅停車)→東府中駅
と出ました。ここで疑問があります。新宿から京王線特急で直接東府中へ行くことはできないのでしょうか?東京にはあまり行く機会がなく(23区外へは初めてです)できるだけ簡単な方法で行きたいと思っています。詳しい方お力を貸してください。ちなみに当日は10時30分ごろに新幹線で東京駅に着き移動開始です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

京王線の特急は東府中には停まりません。


調布の次は一つ先の府中まで停まらずに行ってしまいます。

新宿では、中央線快速を降りたら、ホーム中ほどの階段を降りて、進行方向へ向かって左に進みます。13~16番線への階段を通り過ぎると、左から小田急連絡、階段、小田急連絡、出口改札の順で並んでますので、階段を降ります。再び階段を上った先が京王線への連絡改札口です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2009/03/04 23:40

 調布駅の乗り換えは同じホームですから降りて、向かいのホームで待つ


次発の列車に乗り換えるだけです、荷物をたくさん持っていればこの方法で。
東京の田舎を眺めながら、乗ってください。
早い列車が好きであれば、府中まで行って、ひとつ戻りますか?
新宿駅で、必ず京王八王子行きに乗ってください。
相模原線、多摩センター行きはダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八王子行きですね。間違えないように気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:47

東京競馬開催日なら、東府中にも準特急が停まるのですが。

残念でした。
東京駅から中央線快速で武蔵小金井まで行き、そこからバスで東府中駅まで行くこともできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止まる日もあるのですね。田舎者には東京は難しいです(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東府中には止まらないんですね。当日は検索した通り行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:42

え、東府中って京王線の特急は止まらないですよね。

乗り換えたくないなら新宿からちんたら各駅停車に乗れば良いだけどす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりとまらないんですね。調べてもちょっとわからなかったので。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!