電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段は道化のように明るいけれど、本当は暗い過去を背負っている、
そんな前向きに精一杯生きている愛すべきピエロ的キャラがいたら教えてくださいまし。

小説でもアニメでもマンガでもなんでもいいです。

軽くどんな過去を背負っているか説明してくださると、嬉しいです。


ID取得したばかりで、ありがとうポイントがないのですが答えて下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

D.Gray-manのアレンウォーカー。


かるくネタバレですが、

生まれつき奇怪な腕を持って生まれてきたがために両親に捨てられる。
買われた先のサーカスでもいじめられる。
そのうち、やさしい養父に拾われますが、養父が死んでしまい、その養父を生き返らせようとして(この辺がこの漫画の設定で説明が難しいのですが)敵ボスに唆されて養父を生き返らせようとした結果、自分の意思とは関係なく、自らの手で養父を破壊してしまう。(そのときに養父に呪いを受けます)

そんなアレンですが、普段は明るく、前向きに精一杯生きています。
なのに、過去だけでなく、現在も結構悲しい状況に追い込まれていってしまうのですが、
それでも頑張っていきてます。
    • good
    • 3

http://ja.wikipedia.org/wiki/Dear

Yahoo!知恵袋とは違い個人がポイントを持っている訳ではないので、誰でも良回答に20ポイント、次点に10ポイントあげられます。
    • good
    • 0

茂野五朗



目の前で、親が死んでいるのを見ている。
死んだ原因も知ってる。

でも、かたきの人を恨んでない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはすごいですね。
見習いたい人格ですね。
どんなに恨まれるようなことをしても、許せるようになりたいですね。
回答ありがとうございまた。

お礼日時:2009/03/04 19:09

「新機動戦記ガンダムW」デュオ・マックスウェル


 詳細は不明だが、幼年期に教会に世話になることになったり、その教会が焼き討ちされたりといった悲劇を何度も見てきたらしい。それでも生き残ってきた自分自身を「死神」と称したりもしている。名前も偽名。

 寡黙な人間の多い5人のガンダムパイロットの中ではもっとも口数も多く、軽口も叩く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のことを死神と名乗っているところが哀愁のにおいがしますね。
素敵です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/04 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!