プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブログのアクセスカウンターにカウントされないようにブログを閲覧する事は可能でしょうか?
カウントされたくない理由をここで書く必要があるかどうかは分かりませんが、一応書きます。
私は例のブログを書いている人と共通の趣味があり、一応面識があるのですが、その人はかなり性格に難がありまして、正直かかわりたくないのです。
なので、そのブログをチェックしてその人の行動を把握してバッティングしないようにしようと考えています。
彼は自分のブログのカウント数がキリ番を迎えるたびに『イェ~~~』とか言って祝ってたりします。
その祝いに寄せられるコメントはゼロなのですが・・・
コメントなどゼンゼン寄せられないブログを書くモチベーションがカウント数にあるならそれに協力はしたくないと思います。
このブログで行動をチェックできるメリットがある反面、このブログで悪く書かれている人も居て気の毒なので
正直このブログが終わって欲しいとも思っています。
っと、話はそれてしまいましたが閲覧したいブログはOCNのブログです。
一応、自分で調べてみたところインターネットオプションから「画像を表示する」のチェックを外す。javaスクリプトを切るなどの対処法があるようです。
しかしこれらの方法はどこのブログに対して有効なのかは不明です。
一応、私の希望としましては、極力、閲覧に支障をきたすような設定変更などはしたくない。
しかし、必須ならばやろうと思います。
知識の乏しい私にご教授下さいませ。

A 回答 (3件)

この文面を読む限りでは、カウントされたくない理由は

「カウントアップに協力したくない」としか読み取れません。
(「悪く書かれている人・・・」は、カウントとは無関係ですし)

一方「自分のブログのカウント数がキリ番を迎えるたびに・・・」は、自分のブログで何をやっても勝手で、逆に文句を言われる筋合いのものではありません。

もし「閲覧した記録を残したくない」という理由ならばわらないでもないですが。
質問者さんが、そのブログを見るメリットを感じられて見ているのですから、情報料だと思えば安いものではないでしょうか。
※回答になってなくて、済みません。
    • 0

お調べになった対処方法が該当ブログに対して有効かどうか、という点ですが、これは当然ながら我々には分かりません。

貴方がそのブログのカウンターはどういう仕組みで成り立っているかを調査して理解しなければ判断はできません。

まあ、大抵カウンターってのは画像扱いかjavaで出来てますので、おおむねその二つで大丈夫かと思います。

この回答への補足

一応、自分で調べる為に自分でOCNのブログを作ってみようと思ったのですが、OCNのブログは料金がかかるみたいだったのでOCNでブログ作っている人なんかが回答して下さるかなぁ~とか思ったんです。
しかし貴方の回答でチョット他にも色々調べ方がある事に気が付きましたので今から調べてみます。
ご回答有難う御座いました。

• 0

要はカウントされなきゃいい……ってことなら、RSSリーダーか何かで読めばいいんじゃないかと思います。

(その際、全文表示されるものがいいかと思います)

直接アクセスしなくて済みますし、内容も見られるので一石二鳥かと。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
RSSリーダーというのが何かが分かりませんが、これで調べる取っ掛かりが出来ました。
ご教授して下さった事を調べて勉強します。
有難う御座いました。