dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インターネット接続の調子が悪いのです。

最近、頻繁に繋がらなくなったり、繋がっても明らかにいつもより通信速度が遅いという事があります。

モデム?から線を引っ張ってきてパソコンにつないでやっています。

いつもインターネットが繋がらなくなった時には、モデム?の電源を切り再起動しています。そうすると今のところ100%ネットには繋がっています。(それでも何分後かに繋がらなくなったりします。)

毎回、正常なインターネット接続ができるようにするには、どういった対処法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

もし可能でしたら、別なパソコンを接続してみるといいのですが・・

別なパソコンでも同様な症状でしたら、パソコンではなく回線やそれに関わる機器の問題ではないかと思います。

このカテゴリの質問ですから、光ファイバーだと思いますが
一度、回線業者やプロバイダに問い合わせてみると良いと思います。

恐らく終端装置や回線の問題じゃないでしょうか・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちょうど、近日中にパソコンを買い替えるつもりなので、合わせてチェックして見ます。