電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7年前、住宅ローンが原因で民事再生をし、現在は信用情報は白紙状態になっています。(住宅ローンだけ有り。CIC情報)
2月にセゾン・アメックスとライフ・マスターカードの審査に落ちました。(2社は事故歴なし)厳しさを痛感し、6ヵ月後、再度どこかに申し込みたいのですが、どのパターンが最善でしょうか?
(1)審査の甘い会社に申込む。(アコム、楽天など。)
(2)現在、取引のある金融機関の提携カードに申込む。(JAカード)
(3)過去、自分の取引履歴があり、完済した会社に申込む。(トヨタ系)
最近までクレジット情報が無いことが「マイナス」に評価されるとは知りませんでした。将来のため、少しずつ信用をつけるのが目的です。
プロフィールは、46歳・男性・正社員・年収700万~・賃貸マンション・バツイチで住宅ローンは元妻が引継いでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無難に2番あたりかと。

それでも通るかどうかは
保証は出来ませんが・・・。

昨今は「総量規制(キャッシング規制)」の影響か、
更に審査が厳しい感が有ります。

セゾンアメとライフマスタは会費無料カードですか?
会費有料のカードも視野に。(3番のTS3なども)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

会費無料カードばかりで申し込みました。
有料と無料でも審査が変わることもあるんでしょうか?参考にさせていただきます。

ご指導ありがとうございました。感謝いたします!