電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事の都合で私名義の車を購入する際に、主人に「惨めだから」と頼まれ(主人の名前では審査がダメだったので)主人の両親を保証人にローンを組みました。先日離婚したのですが、保証人をそのままにするのがイヤなので、借り換えをしたいと思っています。銀行にも問い合わせしたのですが、サービス業ということでなかなか審査が厳しいです。自分の親や親戚にはわけあって保証人を頼むことも出来ません。
何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (2件)

何%なら貴女の言う低金利ですか?


一般にローンは高金利が審査にパスし易いのですよ。
消費者金融がいい例ですね。
信販会社によっては審査が比較的緩いと云われる会社はあります。
このサイトでは直接相談事ができないのでもどかしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今はディーラーのローンなので3%未満なのです・・・
これ以上いい金利ってなかなか無いですよね。。。
保証人になってもらえないかもう一度身内に相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 17:26

離婚する前に元ご主人の両親を保証人にしてローンを組んだのだが、離婚した為、保証人を変更したいとお考えなのですね?


>銀行にも問い合わせしたのですが、サービス業ということでなかなか審査が厳しいです。
これは保証人無しでローンを組ませてもらえないかの交渉ですか?
貴女はお仕事はしていますか?
していれば職場の社長なり(それなりの役職の方)が保証人になってもらえばOKの場合がありますが。。
ローン金額はどの位ですか?
銀行以外(信販会社等)でのローンの相談はされましたか?

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
審査は保証人を必ずつけてもらわないとムリとの回答をもらいました。
今組んでいるディーラーのローンの金利が非常に安く出来れば金利の安いところでと考えていますので・・・
職場の人間には言えません。基本的に借金はNOと言う方々なので・・・
信販系はまだ調べていませんが、金利の安いところはあるのでしょうか?

補足日時:2006/07/19 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!