電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブラウザとは何ですか。また「ブラウザの更新」というのは具体的に何をどうすることですか。当方、コンピューター用語には疎いので、できるだけその用語を使わないで教えてください。

A 回答 (5件)

ブラウザについてはNo4さんが答えているのでそこの説明は省略しますが

ブラウザの更新ですがどちらの意味を調べているのか分かりません

まずブラウザ上での更新でしたらwebページの再度読み込むことです
ブラウザの更新ボタン 又は キーボードのF5(ファンクションキーの5)を押せば更新されます

またブラウザのソフト自体の更新でしたら新しいバージョンにすることです
セキュリティー上、最新のバージョンにした方がいいのです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡潔で、わかりやすかったです。早速試してみます。

ブラウザとは広義では画面に表示した一覧を見やすく表示するソフトウエアの事です。

一般にはウインドウズパソコンではインターネットエクスプローラーなどのインターネット閲覧ソフトをそう呼びます。
マックパソコンだとサファリが有名です。

#動画編集ソフトとか画像閲覧ソフトの最初の画面などもブラウザとかブラウジングと表現します。
    • 0

インターネットを閲覧するためのソフトです。

インターネットエクスプローラーとかです。
    • 0

[更新]は表示の更新、またはリロードを指す場合もあります。

• 0

ブラウザとは「インターネットを閲覧する際に使用するソフト」のことだと思ってください。

代表的なのはMicrosoft社のInternetExplorer(略してIE)です。

そしてブラウザの更新とはそのソフトを「修正」したりすることです。
    • 0