アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピンクゴールドを使ってリングを作りたいのですが、
ピンクゴールドの丸線やロウ材など、地金を扱っているお店があれば教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (1件)

こんばんは 彫金趣味のあ姉さんです(*^^)v


お住まいはどこかわからないのですが「佐藤金銀店」をお勧めします。
佐藤金銀店
東京都足立区千住宮元町16-13
TEL 03-3882-3755(代)FAX 03-3882-8840
http://www.ne.jp/asahi/tokyo/jikan/senju/miyamot …

私がよく彫金仲間に紹介している店なのですが・・・(ここでも書いてます)
東急ハンズなんかより全然お安いです。
ここ、HPないんですよ。(たぶん)
なので電話して注文してください。

ピンクゴールドで太さ0.1mmで丸線で必要な長さ、こんなかんじで伝えればいいです。
指輪なら甲丸 10mm×0.3mmの150mmとかかな?(基本はワックス利用なので(^^;;)
仕様「ピンクゴールド 0.1mm×長さ 丸線」をファックスで送ってください、と言われます。
ごめんなさい、私、いつも実際にいくのですがもし、遠方の方なら郵送でも対応してくれますので先ずはお見積もりをだしてみて。
絶対に満足のいく仕上がりとお値段だと思います。
納期は5~7日くらいかかるのでお早めにどうぞ。

ロウ剤は私は友達にもらったのを使っているのでわかりません。
(ほら最初の購入時が多いので・・・皆で分等して買いました)
たぶんコモキンとかで売ってそうですが・・・
実は(^^;;普通の金ロウでやっちゃってたりもします・・・(気づかない程度なので)
ではでは。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tokyo/jikan/senju/miyamot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットでお店を色々探してたのですが、
HPが無いお店が多い為かなかなか見つからず困っていたので助かりました。
本当にありがとうございます!
早速電話で注文してみようと思います(^^)

ロウ材は金ロウでもそんなに目立たないんですね!
一応コモキンなどでも探してみようと思います。

お礼日時:2009/03/09 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!