激凹みから立ち直る方法

「回答する側は自分の知識・経験の範囲で質問に答える」
と注意事項でのっているのですが、
男性なのに、女性になりすまして回答している方を運悪く
見つけてしまいました(>_<)

なりすまして回答しても、とりたてて問題はない質問だったのですが・・・
(検索しているときに男性として発見して、私が回答をしたところで
女性しかも母として回答者になっていたのです。)
知識で回答ではなく、経験で回答して欲しい質問だったので、
気になってしまいました。
このまま、なにもせずに自分の心の中にしまっておけばいいかと思いますが、
なんとなくなんの行動も起こすことの出来ない自分に
罪悪感みたいなものがついてまわっているので、思い切って質問してみました。

管理者さんに伝えたほうがいいのですか?
それとも、注意事項というだけなので規約違反ではないので
そっと胸の内にしまっておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

えっ?そんな方が居たのですか?



管理者さんに伝えたほうがいいのですか?
ここは善意の、助け合いのサイトですから、偽った対応は、やっぱまずいと思います。
正直に、自分の考え、アドバイスをすべきであって、(もちろん勘違いとか、ミスは仕方ないとしても)立場を偽って、コメントする気が理解できないですよね。
って、ことは、この場でオープンには出来ないでしょうが、管理人さんには、こんなことがありましたって、ご連絡されれば、それなりの対処をしてくれると思います。
そんな偽りのアドバイスを信じて、自己責任とはいえ、問題が発生した時は、信じた人も諦めが付かないと思います。
びっくりしました・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実は悪いな、と思いつつその方の回答履歴を見ました。
(これでも、私にはかなりの罪悪感です)
発見したのは支障のない質問だったのですが、
謎が消えないまま履歴を見ているうちに質問者さんも真剣に悩んでいる回答に、
偽りの経験者(?)専門家とし回答しているものも見つけ、
お礼に「ありがとうございます」なんて
書いてあるのをみると、胸がちくんと痛んでいました。

やはり、管理人さんに一報入れたほうがいいですか・・・
勇気を出して連絡をしてみたいと思います。

お礼日時:2003/02/19 10:59

#1のケースでも規約違反です^^;



一応管理者側に知らせておいたほうがいいと思います。で、後は管理者にまかせておいたほうがいいです。なんらかの対応を取ってくれるとおもいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の見るかぎり、最近トラブル目立っていましたので、
この質問はもしかしたら喧嘩を売っていると思われたらどうしよう・・・
とドキドキのものでした。

普段は図々しい私なのですが、偶然見つけてしまってどうしようと
黙っていることの罪悪感でいっぱいでした。

管理人さんに連絡してみたと思います。

お礼日時:2003/02/19 11:02

夫婦で同じIDを使ってる人もいるようです。


たまたま見た方がそうだったのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もそうかな・・・と思っていましたが、自分ではとても悪いことを
しているかも、と思いつつ回答履歴をみました。
(これでもなんだか罪悪感です)

どうやら、もしかしたら学生さんのようで・・・
ある時は勤め人、ある時は専門家(いろいろな専門家なんです)、
またまたある時は子供を持つ既婚女性・専業主婦。
だったのでますますパニックです(><)

一つのIDを使う大家族なのかしら?
それとも金さんのような遊び人?
悶々としています・・・

お礼日時:2003/02/19 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報