プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんからシニアまでの3世代で温泉に行く予定です。
直通バスがあるホテルを利用したいのですが、おおるりグループの事を教えてください。どのホテルがおすすめでしょうか?希望は…
なるべくきれいで、温泉施設が充実してて、食事がひどくないところです。できたら二泊したいのですが、一泊のほうが無難ですか?
また、おおるり以外でもお勧めがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

出発は東京でしょうか?



おおるりグループは、行ったことがないのでわかりません。

直行バス付でお勧めは、軽井沢のグリーンプラザ。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/plan.html
新宿からベンツの快適な送迎バスがあります。
隣接して、おもちゃ王国があります。
おもちゃ王国は4月からなのですが、3月いっぱいはバイキングで、蟹の食べ放題もついています。とても、おいしい、身離れの良いカニで、お皿に山盛り、お代わりしてしまいました。
ステーキも、バイキング会場のその場で焼いてくれるし。
バイキングには、キッズコーナーがあり、離乳食もおいてあります。
また、子供づれの利用しやすい工夫があります。
たとえば、お風呂には赤ちゃん用のお風呂椅子があったり、脱衣上には年齢に応じて3段階のベビーベッド。
ベビー用の石鹸やクリームもおいてあります。
シニアから赤ちゃんまで楽しめるホテルです。
帰りは、帰りのバスに荷物をあずけてから、別にシャトルバスで軽井沢駅まで行き、散策。駅から帰りのバスに拾ってみらうということもできます。
ホテルからは浅間山がきれいに見えて、しずかなホテルですよ。

草津の中澤ビレッジ。
http://0932.jp/
東京駅と、さいたま新都心から送迎があります。
ここも、温泉だけでなく、プールも楽しめるし、散歩や湯畑など、社長みずから案内してくれる、楽しめるホテルです。
シニアは割引もあります。

ただ温泉に行くだけでなく、楽しめるという点で、この二つがおすすめです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出発は東京です。
とても詳しい情報で、大変参考になりました。
利用させていただきます。

お礼日時:2009/03/23 10:32

おおるりは大抵の所に宿泊しましたけど特別どこのおおるりがおいしかったと言うことは無かったですね。



やはりそれなりです。
草津にビィレッジがバスを出していますがここはリゾートホテルと感じなので食事はあまりです。

やはり食事に期待をするならば安くなくそれなりの旅館、ホテルが良いかと思います。
今まで色々宿泊しましたが安くておいしいというのはやはり国民宿舎ですね。
国民宿舎で今まで外れたことはありませんでした。
食事が良かったと言うところでは国民宿舎以外に房総半島の白浜温泉に
リゾートイン白浜と言うところがありますがスタッフの対応はよく食事もものすごく量でとてもおいしかったです。その他に同じ房総半島ですが白子温泉のホテルニューおおつかと言うところがおいしかったです。
四国でも桂浜の国民宿舎はお風呂も良かったですし食事はものすごくおいしかったです。自家のバスの送迎があるところって値段も安いですよね。でもそのような所で食事が満足だったと言うところ無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の選択肢を教えてくださって、ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/23 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!