あるサイトで、yahooストレージサービス(yahoo Briefcase)にあるファイルを、iriaでダウンロードする方法が書いてありました。
そこには、
「まず、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobc(Iria 1.07a用)スクリプト(1.07b使ってる人はそれ用の)をダウンロードして解凍してください。」
と書いてありました。
そこでお聞きしたいのですが、Yahoofsサーバ定義ファイルとYahoobcスクリプトはどこからダウンロードできるのですか???ちなみに私が使用しているiriaはiria107aです。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんなHPを見つけました。


"Iria"のざっとした説明と、水素研究室さんへのリンクがはってあります。
(下のほうにあります)

ではでは。

参考URL:http://www5.tok2.com/home/koteturamu/soft/iria.htm
    • good
    • 0

私も、水素研究所さんを見つけることができました。


補足と致しまして、いまイリアで落とすよりは
NetDupeExなどを使用した方がダウンロードが使い方に
よっては速くなるそうです。
最近、NetDupeExもYAHOOのモジュールをいれることで
ファイルを落とせることが可能になったそうです。

参考URL:http://soft3304.net/
    • good
    • 0

最近バーションUPが繰り返されているイリアを


お使いですか。水素研究所にイリアの定義ファイル
があります。しかし、現在ページが消されたみたい
なので復旧するまでダウンロードできないのではない
でしょうか?水素研究所さんが他で公開をするようで
したらすぐご報告いたします。
    • good
    • 0

直接書くと、削除されてしまいそうなので…


サーバー定義ファイルはgoo系の検索エンジンで、
"Iria 定義ファイル"で検索するとIriaを製作した人のHPが引っかかってくるのでそこで手に入れてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIria 1.07aのようなダウンロードソフトのWIN98バージョンについて

ゲーム(光栄、嵐世記)をする際に「メディアX(?このような名前)」なるものをインストする指示が出たのですが、ダウンロードしている途中に「タイムオーバー(言葉は違いますが、こんな感じで)」と言われてしまいました。
そこで、その解決に、ダウンロードソフト、
「Iria 1.07a HTTP/FTPダウンロード専用クライアント (1,209K)」を勧められたのですが、うちのPCはWin98なのです。
そこで、Win98に対応した、ダウンロードソフトをご紹介いただけたらと思います。
最初は、「メディアXをインストしたい」から始まったのですが、なかなかそこにたどり着けません(笑)。
この「ダウンロードソフト」なるものの解説もいただけたらと思います。
また、ダウンロードする際に、ウイルスにかかるのが心配です。
そのような心配の無いソフトを教えていただけたらと思います。
なにぶん初心者なもので・・・すみません。

Aベストアンサー

・ダウンロードは下記のサイトは問題ないと思います。(私はここでダウンロードしましたウイルスチェック済)
・Iria 1.07aは開発が終わっているので、Irvine0.3.31β が良いと思います

○Iria 1.07a
   http://gaogao.moemoe.gr.jp/

○Irvine0.3.31β
   http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

○インストールから使用方法まで
   http://welcome.to/Hydride

QIria1.07aのアイコンをクリックすると・・・

新しいフォルダにiria107aをダウンロード後、アイコン(女の子)をデスクトップに移し、それをクリックすると、ダウンロードしたフォルダ内のscriptfileやなにやらメモ帳がデスクトップ一杯に展開してしまい困っています。
Win-Meと+lhacaを使用しました。
アイコンだけをデスクトップに残す方法を教えてください。

Aベストアンサー

C:\Program Files\Iria\ の中に tips+.txt しか入っていなかったのですか?
正常に展開された iria107a.lzh は、19個のファイルと4個のサブフォルダを生成します。
もし、ファイルが足りなければ、書庫ファイルが壊れている可能性が高いです。
iria107a.lzh は、1,238,440 bytes あるはずなので、ファイルサイズを確認してみてください。
もしサイズが合わなければ、もう一度ダウンロードする必要があります。

#それにしても、デスクトップに展開するとスクリプトを含めたファイル群が一杯に展開するのに、それ以外に展開するとtips+.txtしか出てこない、というのはヘンですね…。

QIria107aの使い方について

すみませんが、初心者なので教えてください。

Iria、二度ほどつかいました。DLはできたのですが、
まだ使い方がよくわからず、非効率的です。

まず、初期設定で、
保存先フォルダの設定、クリップボードの設定で「クリップボードから直接キューに登録する」にチェック、プラウザ
クリックの設定で、Internet Explorer4/5のクリックを
監視する、Netscape Navigatorのクリックを監視する
をチェクしました。

あと、URLの登録は右クリックでいけるのかなと、思っています。

で、個別DL,自動DLあるらしいのですが、
私としては、例えばそのページにファイルが5個あったときすべてDLする、そういうふうにしたいのですが、
右クリックでファイル指定すると、当然かもしれませんが
そのファイルしかDLできません。

すべてDLするやりかたおしえてください。

それと、そもそもIriaの起動ですが、私はよくわからないため、Iriaのはいってるフォルダには3個のフォルダと25
個のファイルがありそのなかのHTml1から起動して
IEを起動してました。多分間違ってると思うのでこの点も
よろしくおねがいします。

すみませんが、初心者なので教えてください。

Iria、二度ほどつかいました。DLはできたのですが、
まだ使い方がよくわからず、非効率的です。

まず、初期設定で、
保存先フォルダの設定、クリップボードの設定で「クリップボードから直接キューに登録する」にチェック、プラウザ
クリックの設定で、Internet Explorer4/5のクリックを
監視する、Netscape Navigatorのクリックを監視する
をチェクしました。

あと、URLの登録は右クリックでいけるのかなと、思っています。

で、個別DL,自...続きを読む

Aベストアンサー

 「InternetExplorerを起動」→「ダウンロードしたいページに移動」→「ページ上の何も無い所で右クリック」→「Iriaへ全てのURLを送る」でIriaが起動し、ダウンロードしたいものだけ選択して「登録」を押す。

 上記方法で正しいのかどうかはわかりませんが私はいつもこうやって使っています。複数選択はCtrlを押しながらクリックしていくか、Shiftを押しながら選択範囲を決めれば楽に選べますよ。(^-^)/

QIRIAのダウンロード履歴について

IRIAのダウンロード履歴が消しても消しても出てくるんですけど、どうやったら消えるんでしょうか?どうやっても出てきて困っています。ダウンロードした量が多くて動きが鈍いので消したいのですが。どなたかわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは.
Iriaをインストールしているディレクトリに,Default.ireというファイルがありませんか?このファイルがダウンロード履歴のファイルです.このファイルごと消せば履歴は消えます.ファイルを消しても,Iriaが後で勝手に作成しますので問題ありません.

Qサーバに置かれているPHPスクリプトのダウンロード

サーバに置かれているPHPスクリプトデータをダウンロードできるフリーのソフトウェアはありますか?
別件で、Gmail署名ジェネレータサービスの日本語版を作成したいと考えていますが、本家スクリプトを参考にオリジナル版を作成したいと考えています。

そこで、本家サイトをWebsiteExplorerで解析したところ、署名を作成するページと、そこから「gmail.php?user=」でデータを渡している「先」は画像でした。

もう少し、詳しく解析できるフリーソフトを教えて下さい。

(カテは異なると思いますが)画像に文字列データを埋め込む際、別で動かすPHPは必要がなく、サーバに置かれているPHP本体が生成して結果を返しているだけなんでしょうか?

Aベストアンサー

解答になってないと思いますが、CGIのソースを解析できるソフトなどあるのでしょうか?リバースエンジニアリングのネット版というところでしょうか。

あるにしても解析の過程で様々な変数を外部から入力すると思います。それによりサーバーに負荷がかかるのではないでしょうか?そのような行為は利用規程などに反していないか確認したほうがいいと思います。

また、Website ExplorerはCGIではなく、普通のサイトの構造解析をするソフトなのでPHPスクリプトの解析にはむいていないのではないでしょうか?

また、どうしてもスクリプトが欲しいならgoogleに頼んでみるのもいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報