アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2001年式ボルボV70現行型に乗っています。

先日運転中に下車したところ、
マフラー口からゴムが焼けるような臭いがしていました。
原因は不明ですが、どんなことが考えられますか?
また、どのような対応をしたら良いでしょうか?

ご存知の方、お教え願います!!

A 回答 (3件)

臭いがした時は、高速道路を何時間か走った後・険しい山道を上って後、このようなとき臭いませんでした?


これだったら、車のアンダーコート(錆を防止する目的で塗装してあるもの)からの臭いだと思います。
アンダーコートにはゴム系の塗料が使用されていますから。
マフラーやパイプが連続走行等で非常に高熱になり、このような臭いがします。
まだ車自体、新しいですから特に、ボルボのアンダーコートは凄く良い物を使用してあります。
作っている、国がスウェーデン、重要な輸出国がアメリカです、半端な量の塩カリじゃないですよ!
昔本で読んだことがあるのですが、確かHONDAのシビックかアコードだったんですが、アメリカで突然車の床が抜けたことがあったそうです。
調べてみると、塩カリで錆でなく腐っていたそうです。
それから、HONDA車はアンダーコートに気を使うに、なったそうです。
余談でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2003/03/06 14:53

車種が異なります。

私の場合
マフラー・触媒付近にプラスチックが落ちていたためでした。
排気管にプラスチックが落ちていないかどうか.見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2003/03/06 14:54

私も以前、こげ臭いにおいがしたのでびっくりしたのですが、


マフラーにひっついたビニールの焦げるにおいでした。
ビニールがぴったりひっついてしまって、しばらく臭かったです。
でも、これは違うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またお願いします。

お礼日時:2003/03/06 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!