推しミネラルウォーターはありますか?

生後1ヵ月半になる娘がいます。もともと、夜の睡眠時間は長いほうだったのですが、数日前からは夜7時ごろから朝の7時ごろまでと約12時間ほども眠るようになりました。親孝行な娘(?)で私としては嬉しいのですが、こんなに眠ってもいいものでしょうか?それとも途中で起こしてミルクを飲ませたほうがいいのでしょうか?
昼間は、腹時計が正確で3時間おきに泣いてミルクを飲んでいます。今のところ、やせ細って困るという感じでもないのでいいのかなあ・・と思いつつ、でもこんなに寝るのは普通なのかな・・・とちょっと心配にもなります。

A 回答 (2件)

ご出産おめでとうございます。

一ヶ月半というと、まだまだちっちゃくて、
かわいいのでしょうね(^^)

さて、早速なんですが、夜そんなに続けて寝てくれる
なんて、親孝行な赤ちゃんだと思いますよ♪
途中でミルクを飲ませてあげなくても大丈夫。
次にお腹が減った時に、必ず泣きますよ。

まだ小さいので、赤ちゃんの機嫌とかはよく分からないと
思いますけど、お昼はちゃんと3時間おきにミルクを
飲むのでしたら、なおさらのこと心配ないと思います。

寝る子は育つ♪
きっとそれがベビーちゃんの睡眠リズムだと思いますよ。

参考になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

寝る子は育つ。これ本当かも!と思う今日この頃です。先日の1ヶ月健診で我が子の身長は、なんと約10cmも伸びていてビックリしました。
あまりにも長く寝ると「生きてるかな・・・」なんてちょっと心配になったりもしますが、親孝行な娘と思って様子をみていきます。ありがとうございました。

1歳になるうちの子の育児日記を読み返してみましたら、

生後1ヶ月までは夜中に1回の授乳で1ヶ月を過ぎた頃から夜中に
1度も授乳していない日が結構ありましたよ。
それでも体重は普通に増えましたし、心配されることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。別に珍しいことではないのかな。3人目ですが、上二人はこの時期夜中の授乳はまだ必要だったので、ちょっと心配になっていましたが安心しました。個人差もあるし、親孝行な娘だと思って様子を見ていきます。
ありがとうございました。