プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度結婚する友人にお祝いの品を送る事になりました。
しかし、何をあげたらいいのか全くわかりません。
予算は2万円くらいで、デジタルフォトフレームが
良いのではという意見があったのですが、
すでに本人が持っているとの情報があり、断念いたしました。

何かいいアドバイスがあったら是非教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

既婚者です。


シラルガンのミルクポットはいかがでしょうか。
やかんとしての使用をメインに、小さい鍋としても使えます(ご飯もたけるそう!)。水がアルカリ性になるとかとても評判がいいのですが、値段が高くて、家庭持ちにはそうそう買えるものではありません。ルクルーゼとかストウブもいいですが、重いし、必要のない人には邪魔なものですよね。やかんってわざわざ買う機会も少ないと思います。18000円くらいです。どうでしょう?
    • good
    • 0

こんにちは。

ご参考までに。

自分も昨秋入籍、今年結婚式なのですが、
お祝は「自分では買わないけど貰ったら嬉しいもの」だといいな~と思います。
食器類などは既に持っていたり、買ってしまっていたりで被ったことがあります。
ちなみに有名どころのグラス類もそうでした。
ペアグラスがすでに5組あります・・・しかも3組は似た形とサイズ。
お祝は嬉しいけど、正直ちょっと困りました(>_<)

2万円ピッタリではなく、プレゼントの1つとしてで構わなければ・・・

1.ディズニーランドorシーのギフトパスポート
お友達のお住まいはどちらでしょうか?
お嫌いじゃなければ、もしくは旅行などで行く可能性があれば、
チケットに「結婚記念日おめでとう。いつまでも仲の良い夫婦でいてね。」と
メッセージを入れてくれるギフト用パスポートです。
但し、オンライン販売だけなので送料が掛かります。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …

2.プリザーブドフラワー
お花が好きな方なら、プリザーブドフラワーもいいかと思います。
生花と違って枯れませんし、長い間楽しめます。
http://www.aubejp.com/arrange.php
※サイトは参考程度に。

3.ブランドもののジュエリーケース
自分では買わない、でもなかなかいただく機会がないものなので。
自宅で使ってもいいですし、新婚旅行や旅行等でも重宝します。
個人的にはコレが欲しいです(笑)
http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collectio …
※サイトはMIKIMOTOのネットショップです。

4.ガラス彫刻
レーザーでガラスの内部に彫刻を施すオブジェです。
新郎新婦の名前などを入れると、世界に1つの記念品になります。
http://www.aigift.com/3D.html

今すぐに浮かんだものはこの4つです。
1.2.3は実際に贈ったことがありますが、誰とも被らなかったようで、とても喜ばれました。
しばらくして新居に遊びに行ったら、早速ディズニーランドに行ったようで、
使用済みのチケットが飾ってあって嬉しかったです。

この4つに限らず何を選んでも、きっとお友達は喜んでくれると思います。
素敵なサプライズになるといいですね♪
    • good
    • 0

ご予算が2万円もあるのなら


まずは希望を聞くのがいいのではと思います。
選択肢をいくつか用意して
この中からかこのほかでほしいものがあったら
教えてと聞いてみてはいかがですか?
たとえば:
・取っ手のとれるティファール
・加湿器
・食器セット
・フードプロセッサー
・圧力鍋

特にほしいものがないといわれたら
ギフト券1.5万円分と5千円ぐらいの
消耗品を一緒に贈ってはいかがでしょうか?
LUSHやロクシタンの石鹸関係や
ブランドタオルを一緒に贈れば
ギフト券だけよりも印象に残るかと思います。

この回答への補足

ごめんなさい!
説明が足りませんでした!
今回は友人8名でのサプライズプレゼントのつもりで、
相手には結婚前にみんなでゴハンを食べるという名目で
集まったときに、プレゼントをすると決めております。

なので、本人にほしいものを聞く事も、
現金をあげる事はちょっと…なので、それ以外と
考えておりました。

説明不足で申し訳ありません!!!


取っ手のとれるティファールはいいですね!

補足日時:2009/03/08 23:39
    • good
    • 1

現実的には、現金が良いと思います。


結婚式・住居・生活用品と入り用な時期です。

新しい生活に自分の趣味に合った物を揃えようと
あれこれ考え、夢見ている人が多いと思うので
飾り物・置物は、反って迷惑になると思います。
(趣味と合わないが、もらった以上 飾らないといけない)
あと、祝い返しも どうしたらいいか
迷わせてしまいます。
何をあげたら良いか わからない位、
相手の欲しい物を把握できていないなら 尚更です。

この回答への補足

ごめんなさい!
説明が足りませんでした!
今回は友人8名でのサプライズプレゼントのつもりで、
相手には結婚前にみんなでゴハンを食べるという名目で
集まったときに、プレゼントをすると決めております。

なので、本人にほしいものを聞く事も、
現金をあげる事はちょっと…なので、それ以外と
考えておりました。

説明不足で申し訳ありません!!!

補足日時:2009/03/08 23:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!