【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今月、お友達が結婚します。
結婚式には出席することが出来ないので何かプレゼントを贈りたいと思っています。

今のところロクシタンかfranc francかMarks&Webで探しているのですが、この中だとどこがおすすめでしょうか?

また上記以外でおすすめがあれば教えて下さい。

予算は3000円前後(以内がbest)で考えています。
見た目豪華でおしゃれだけどリーズナブル、みたいな感じだと嬉しいです。
お友達は21歳の女の子なのでそれを考慮していただけるとありがたいです。
あと今月挙式ということで、お店に買いに行く時間がないかもしれないのでネットで注文できてギフトラッピングできるところだとすごく助かります。
もし出来るならラッピング代、送料も込みで上記予算内におさまって欲しいです。

それと贈る側の自己満足みたいにならないよう、もらっても実用的で困らないものが一番いいと思っているので、もらってよかったものや、困ったものなどあれば何でもいいので教えて下さい。
生の声、参考にさせていただきたいと思います。

色々こちらの都合で条件をつけてしまい本当に申し訳ありません。
あくまでも希望ですので何でもおすすめがあればアドバイスよろしくお願いします。

追記:(関係ない話かもしれませんが・・・)お友達と言っても親友だとか今現在付き合いのある友達、といったわけではなく、元クラスメイト、くらいの仲で最近は全く連絡をとっていませんでした。一応お祝いの気持ちも込めて贈る感じです。

A 回答 (3件)

30代既婚女性です。

>今のところロクシタンかfranc francかMarks&Webで探しているのですが、この中だとどこがおすすめでしょうか?

花嫁さんのキャラにより、どれでも構わないのではないかと・・・
強いて言えば、自然派やロハスな感じのほうが
高級っぽさの代名詞になりつつある時代なので
ロクシタンかMarks&Webが無難かと。

アクリルで色つきのワインオープナーを贈ったことがあります。

これは自分の経験からで
二人とも実家暮らしだと、
必需品は買い揃えていても、意外にワインオープナーは無かったり
一人暮らしが長い人でも
わざわざちゃんとしたものを買っていないことが多く
それでいて結婚前後は、ワインの頂き物をしたり
友達のお宅訪問があったり・・・
必要になること多かったです。
(ワインオープナーもしくはソムリエナイフ)

私は一応、所有の有無と、必要かどうか確認して贈りました。

それから無難に通用する贈り物としては
シャンパン、もしくはスパークリングワイン(白)があります。
シャンパン、それに準ずるスパークリングは
それ自体に「おめでとう」のオーラがありますし
ワインを好まない人でも、シャンパン、スパークリングは喜ばれることが多いです。
3千円台で頑張れば安めのシャンパン、もしくは
モエ・エ・シャンドンや、ヴーヴ・クリコのハーフボトル
もしくはスパークリングなら千円台からあります。
(ネットが安くてオススメ)

新婚時代は、いざ日常生活に入ると
たいした贅沢もできなくて
「家にシャンパンがある」
「○○の誕生日にあけようか?」
なんてことでもワクワクしたもので
私は酒好きではないのだけど
モノというより、二人で楽しんだ思い出として記憶に残っています。

デザートスプーンとフォークを頂いたのも重宝しました。
ダブッてしまう確率はありますが
食器より後回しになっていたり
とりあえずで数が足らなかったり
バラバラの寄せ集めのこともあるものです。

ズボラさを暴露するようで恥ずかしいけど
排水溝の生ゴミと紛れて捨ててしまうこともあって
小さなスプーンやフォーク類は、常に減り、買い足しているのが現状です。

21歳はあんまり考慮できなかったかも^^;。
むしろ私は結婚歴が10数年で、途中で心苦しくも
お祝いの品を処分しなければならない段階があったので
「外さない、もしくは外しても痛くないもの」
という視点からのセレクトになってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
かなり時間が経ってからのお礼となってしまい申し訳ないです
最終的に普段から自分も使っているM&Wで購入しました
アドバイスありがとうございました

追記
かなり時間が経ってしまったためポイントは回答順とさせていただきました

いまのお勧めはデジタルフォトフレームです

結婚式があるなら写真もたくさん撮るでしょうし、最近はデータでもらうことが多いので重宝します
3千円くらいだと、ハート型のフォトフレームがでているようです
21歳くらいなら、好む人が多いのでは???
重複しても困らないと思いますよ

私自身ハート型は実物を見ていないので、お値段的なお勧めですが
デジタルフォトフレームそのものは、本当にお勧めです

「ハート デジタルフォトフレーム」で検索してみてください
    • 0
この回答へのお礼

デジタルフォトフレームを検索したところ、かなり気に入り自分で使う用に購入しようか迷ったほどでした笑
けれど今回は最終的に普段から自分も使っているM&Wで購入しました
アドバイス本当にありがとうございました

追記
かなり時間が経ってしまったためポイントは回答順とさせていただきました

私(30代、既婚、女)は、自分の結婚式と二次会で、花束をもらいましたが…。

新居には、花瓶がなかったんです(笑)新居に、花瓶を買うなんて、忘れていました。
仕方なく、洗面器に水を張りました。花瓶があったらよかった…と、新婚早々に思いました。
花瓶って、欲しいけど、普段、花を飾らない人だと、買うのに躊躇してしまうような…(私だけ?)でも、ないと困りますよね。花瓶に限らず、そういう類の品物にするとか?

あと、1の方同様、スプーン、気の利いたデザートスプーンやフォークも、助かります。(私も生ゴミに何本投資したことか…)
お友達ご自身の物は、彼とお揃いで買ったりすると思うので、(新婚の頃は、二人の物を買うのが楽しいんです)二人が使う物より、お客様に使える気の利いた品物(揃いのスプーン等)をあげると助かるかもしれません。結婚時には、出費も多いので、二人の物には、お金は出せるけど、お客様用に、余りお金を費やすのは、躊躇したりするものです。

あと、そんなに、親しくないなら、デパートのカタログギフト(高島屋、三越等)でも、いいかも。ネットで買えますが、1番安くても、三千円を少し越えちゃうかな?

お店については、私は余り詳しくないので、お答えできません。ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

花瓶、スプーン、色々悩みましたが、新郎がまだ未成年ということで当分は実家暮らしのようです
最終的に普段から自分も使っているM&Wで購入しました
アドバイスありがとうございました

追記