プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光でインターネットしています。
更新される情報を見るため、ブラウザを立ち上げたまま放置しておくことが多いんですが、そのページってのが軽いページなので何メガもいらないくらいなので、セキュリティのために通信速度を10分の1くらいにしたいと思ってます。
そういうソフトとかってないでしょうか?
数クリックで自由に通信速度を設定でき、速くしたり遅くしたりとやりたいんですが・・・。

A 回答 (4件)

通信の基礎的な知識を持ってないと説明したり、説明を受けられない事項と思う。


(ISPからユーザー宛の通信速度を決めているのはどの部分か)
http://www.iisen.net/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90 …
辺りが参考になるのかな。
ISPは各ユーザーのADSL速度などに対応しているのかなど。
ーー
受けた信号を下手に捨てるわけにも行かず、ユーザー側のソフトでも難しいのではないかな。
 質問者が不完全な勉強で>セキュリティのために通信速・・などと書くから、回答はその点に集中している。ほんとにセキュリティのための対策から、この質問をしたと思えない。
現象ー>対策が素人判断であって、こうなっている懼れが多いのではないかな。何をしたいのかもう少しブラウザ利用の場面でも実例でも挙げて、別途質問すべきではないですか。
    • good
    • 1

>10分の1



通常LANの検出をオートネゴシエーションで自動検出させていると思いますが、10BASE-T固定にすれば1/10程度になりませんか?
もっとも数クリックでは無いですし、セキュリティには全く関係ないですが・・・。
    • good
    • 0

 


速度を遅くしてもセキュリティーの為にはなりませんよ
私のADSLは光と比較すると100分の1位ですがセキュリティーには気をつけてます。
また、この速さでもストレスなくネットができます。

 
    • good
    • 0

>セキュリティのために通信速度を10分の1くらいにしたいと


セキュリティと通信速度は関係ありません。間違った認識ですよ。

>そのページってのが軽いページなので何メガもいらないくらいなので
回線速度だけが影響している訳ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!