プロが教えるわが家の防犯対策術!

子作りを始めて4ヶ月がたった31歳主婦です。
「自分はずっと健康だったし、生理も順調だったから、
子どもはすぐにできるだろう」なんて、安易に考えていたんですが、
なかなかできないものなんですね…(涙)

皆さん、子作りを始めて何ヶ月目で、妊娠されましたか?

また、妊娠検査薬の陽性反応はいつ出ましたか?
(ほとんどの検査薬が生理予定日の1週間後に検査してください、と書いてあることは理解しています)

教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

子作りしようと思う前にできちゃったからなぁ~

    • good
    • 0

こんにちは。


私は子作りを始めて4ヶ月目で妊娠できました。(半分諦めていた頃です…)
妊娠検査薬は海外製の物を買い生理予定日の3、4日前に検査しましたよ。
早く妊娠できるといいですね☆
    • good
    • 0

私も全く同様の感覚で子作りを開始しました。


結果は3回失敗、4回目で成功でした。
(基礎体温+排卵検査薬使用)
半年かかったとか、10ヶ月かかったとか、もともと健康で、
結果として病院にかかることなく授かった友人達も、
多くは半年以上かかったようです。難しいものですね。

妊娠検査薬は、早期から使えるチェックワンファストを使用して、
生理予定日の5日前にうっすら検出されました。(説明書には予定日からと記載)
予定日の3日前にはくっきりでました。

子作り開始時は現実を理解しておらず、
友人達に簡単ではないとさんざん言われていたにもかかわらず
1回目に失敗した時点で不安になったものですが(本当に無知でした)
人間は妊娠しにくい生物だそうで、排卵日を特定してタイミングがばっちりあっても、
受精率は3割程度だそうですよ。
早く授かるといいですね。
    • good
    • 2

子作りをしよう♪って決めてから・・・



8ヶ月目に出来ましたσ(^◇^;)

私も質問者さんと全く同じことを考えていましたよ!
仲良しすればすぐ出来るって思っていました☆
始めの3ヶ月間は全然ダメで・・・
それからちゃんと基礎体温表をつけるようにしたのとおりものチェックをするようにしてタイミングなのどをはかって仲良しにしたら妊娠しました☆

私が使用した検査薬はアメリカ製だったので生理4日前には反応がありました♪
    • good
    • 3

こんにちは。



■A
自己タイミングで初めて子作りして大当たりでしたよ。41歳でした。
この時は生理予定日から検査できる事は知りながら、生理が遅れて居る事も知りながら、
キチキチ遅れ知らずの私でしたが、正規に法り、生理が遅れて2週間後でクリアブルーをしようと決めてました。
結果濃い青!(;@д@)! これが初めて見た陽性反応です。

これの1年前に・・・。
■B
なんとなく特に子作りと言うわけでもないが、自己タイミングで狙って仲良し。
しかしこのころ妊娠には無頓着の私でした。
在る時、茶オリがしゅっと下着につく。(え??もう生理なの??)茶オリはそれきりで私も忘れ去ってましたら、
今度は生理が10日遅れてる事に気が付く。
(明日検査薬買いにいこ~~~~~~)と思ってた晩から身動き取れない腹痛とおなかがパンパンに張り。
それは2日間続き、嘘みたいに急に痛みがなくなったかと思えば、
トイレへ行けばドバドバドバ出血。
(なんだ生理だったのかぁ~)と、事なきを終え。
今にして思えばあの茶オリは着床出血だったのです。
私はたぶん切迫自然流産していたのでした。

■C →ココからの話は御質問よりは余計かも?
Aの話から半年後、繋留流産してから急激に知識が増えた私。
医師に流産経過を見守られつつ、タイミング法で。
ドゥーテストで濃い濃い陽性を確認、月曜日病院へ行こ!♪と思った
月曜の朝、ドバドバドバ出血!完全流産でした。

以後自然では化学的流産2回ほど。
医師に手を貸してもらい3回ほど。全て化学的流産です。

>>妊娠検査薬の陽性反応はいつ出ましたか?
排卵日から9日目に陽性出た事が5回、
排卵日から13日目に陽性出た事が1回。

今ではチェックワンファスト(CheckOneFast)とクリアブルー駆使者であります。
着床したなら早いケースで2日もありゃ反応しますよ。

ちなみに最後の自己タイミング自然妊娠は昨年7月44歳の夏・・・。
妊娠期間?2日間!→化学的流産。
    • good
    • 4

5回目で妊娠しました~



高温期14日目でチェックワンファストで検査して、終了線が出る前に濃い陽性ラインが出ました。

普段の高温期は11~12日です。なので、生理予定日の数日後に検査した事になるのかなぁ~?って感じです!
    • good
    • 8

こんばんわ^^


私は去年の12月に入籍し結婚後から子作りを開始し、2月に妊娠4週目と診断され現在7週目です。。。ですので、子作り開始から1回目か2回目かの排卵で妊娠したのかな?(すみません、詳しくないので;;)

私は質問者さんとは反対でよく既婚の友達から作ろうと思ったときにはなかなか出来ないんだよね~っと聞かされていたのでまぁ、半年以内に出来れば超ラッキーかも・・・くらいの気持ちでいました。(私は特に酷い生理不順&肥満体系なので;;)妊娠が判明したときは驚き、そしてけっこう焦りました(笑)と、いいますのも2月の8日に早期妊娠検査薬で調べたときは陰性だったのでその後、インフルエンザにかかったときも何も気にせず薬を服用したためなのですが・・・^^;22日に万が一を考え調べた際に陽性反応があり慌てて翌日、産婦人科に駆け込みました。。。
    • good
    • 8

1人目のとき(30歳でした)


タイミングとか排卵日とか全く考えず
結婚して3ヶ月目で妊娠発覚しました。

その後、離婚、再婚という紆余曲折があり(^^ゞ

2人目のとき(40歳超えてました)
高齢だったのでまずは産婦人科の先生に、
今からでも大丈夫ですかねぇーと相談に行ったら
「全然大丈夫。同年代の人たちに失礼だよ。」と一笑され
一応基礎体温だけはつけはじめましたが、タイミングとか
排卵日とか全く気にしない普段から仲良しの生活をしていたら
3ヶ月後妊娠発覚。
しかし残念ながら7週目までで流産してしまいました。
その後同じように生活していましたら、流産から4ヶ月目で
またまた妊娠発覚。
今6ヶ月目でとっても順調に育っています。

たぶんとても運がいいのだと思いますが、最近は妊娠したいと
思っている人に対して産婦人科の先生もいろいろなアドバイスをしてくれます。
それに方法はいろいろあってチャレンジするチャンスもあります。

子供ができるまでをストレスと考えず、ご主人と仲良く。
ラッキーをお祈りしています。
    • good
    • 8

20代♀です。


去年の1月位から「そろそろ子どもが欲しいね」という話などを始めて、基礎体温測ったりしながら半年くらい自己流タイミングで頑張りました。
私も特に体の不調などなかったのですぐ出来るもんだと思ってましたが、なかなかそうは行かないこともあるみたいでびっくりしました(笑)

秋口に不正出血があったので、何かあったら心配だし・・・と産婦人科を受診し、その際に「子宮ガン検診もされてみてはどうでしょう?」と提案頂いたので、これも一緒にやってもらいました。
不正出血は、ストレスなどからくるもので特にこれといった治療はありませんでした。

先生に子どもが欲しい旨伝えると、次の月から卵胞チェックをして下さるとのこと。
不正出血後の生理中から通院して、注射などしてもらい、排卵時期に卵胞チェックしてもらってタイミングを指導して頂き、無事その一回で授かることができました。
自分でタイミングをはかることに自信がなくなっていた頃だったので、本当に先生のお陰だと思っています。
病院にいってよかった!

検査薬の陽性反応は、生理予定日(だと思われる日)から約一週間後に出ました。
前月の生理が不正出血やらストレスやらでだいぶ遅れていたので、予定日がいまいち分からず、主人に勧められてなんとなく検査してみました。
病院へは、あまり早く行き過ぎても袋が見えないと聞いたので、陽性反応がでた1週間後に行きました。

主様にも近いうちに赤ちゃんがやってきますように^^
体を温めてあげたり、葉酸とってみたりするとよいかもしれません♪
    • good
    • 4

結婚後は避妊もせずに普通に仲良ししていました。

すぐできるだろう、と軽く考えていたのですがなかなかできず、6か月が過ぎ。
子作りしよう。と夫婦で合意してから3か月。
更に基礎体温をつけ始めて3か月目で授かりました。
合計12か月かかったことになります。

8か月目頃、生理が一週間遅れたので検査したところ、陰性。数日後に生理がありました。その時はがっくりしました。

12か月目、予定日2日後でごくごく薄い陽性反応。
一週間待っても生理が来なかったので受診し、妊娠がわかりました。

人と比べてしまうお気持ちは、よくわかります。
が、こればかりは個人差が大きすぎて平均など全く意味のない数値ですから、どうかあせらずに気持を楽にされることを願っております。

31歳、まだまだ若い!エールを送りたい36歳妊娠5カ月主婦です。
    • good
    • 17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!