dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ACCESSのフォームにテキストボックスでSQLの条件を入力し、
コマンドボタンを押して、そのSQLの結果をフォーム上に表示させています。
SQLの結果が表示される際に、条件となっていたテキストボックス値が消えてしまいます。
特に消すようなラインはいれていません。
条件はそのまま残したいのですが、なぜか消えてしまい、
その保存方法を教えていただきたいです。
(レコードが条件に1つも合致しない場合はテキストボックス値は
消えずにのこります。)

=========================

mySQL = "SELECT register_name, PROJECT_NAME, sum(task_hours) as totalHours FROM Report
WHERE register_name = '" & nameSearch & "' ←テキストボックス値条件
Group by PROJECT_NAME ;"
RS.Open mySQL, cn, adOpenStatic, adLockReadOnly, CmdText
If RS.RecordCount = 0 Then
MsgBox "指定された条件に該当するレコードはありません", vbCritical, "警告"
ELSE
Me.empName.ControlSource = "register_name"
Me.projName.ControlSource = "PROJECT_NAME"
Me.projHours.ControlSource = "totalHours"
Set Me.Recordset = RS
END IF
RS.Close: Set RS = Nothing
cn.Close: Set cn = Nothing

以上です

A 回答 (1件)

こんにちは、

>コマンドボタンを押して、そのSQLの結果をフォーム上に表示させています
とあるので、
一度、フォームが更新されているのだと思います。
コマンドボタンを押したときに、テキストの値を変数で持って
SQLの結果を表示したときに、テキストに変数の値を
セットすれば、そのまま残っているような感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

lensentさん、

回答ありがとうございます。
変数をセットさせてできました。