プロが教えるわが家の防犯対策術!

1.サスペンド機能後、作業を再開しようとしたら元の画面は出てくるのですがマウスが画面の右上から動かなくなります。その後はウィンドウズの再起動でやりなおしをしています。サスペンド機能の意味が無い状態です。

2.キーボード上のワンプッシュ「半角/全角 漢字」の切り替えが反応しなくなりました。そのボタンを押すと、現在は「@」マークがでてきてしまいます。

なおし方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

FMV-BIBLO NE2/40E
Windows98

A 回答 (1件)

1ですが、サスペンドから復旧する際に必ずその現象が起こるのですか?


復旧の最中にマウスを動かすと止まるという事は、稀に自分の環境でもありましたけど...。
(XPにアップグレードしてからは一切なくなりました)
最悪、OSのクリーンインストールですね。
使用頻度やアプリケーションのインストール状況にもよるでしょうが、
1年に1回~2回ぐらいは綺麗な環境にした方がいいみたいですよ。

あまり参考にならない回答ですみません。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!