プロが教えるわが家の防犯対策術!

TBSチャンネルで4月から始まるドラマが見たいのですが、
1.スカパー!
2.スカパー!e2
3.ケーブルテレビ
の三種類の方法があるのですが、どれが一番安上がりに見られるでしょうか?
私の住んでいる所はケーブルテレビなのですが、地上派しか見ていません。
詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ご自身でBSデジタル放送受信機器(テレビやレコーダー等)をお持ちで南西方向のベランダ等にアンテナを設置できれば、e2 by スカパー!。

ベランダにアンテナを設置できなければケーブルテレビです。
※2衛星受信の「スカパー!」はHD受信機器に世代交代し、受信機器購入の初期費用が高めですので選択肢からは外れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、ありがとうございます。
早速検討してみます。

#1さんのご回答の

>※2衛星受信の「スカパー!」はHD受信機器に世代交代し、受信機器購入の初期費用が高めですので選択肢からは外れると思います。
は勘違いをされているようですが,スカパー!e2とスカパー!HDはまったく違うサービスですので,2の選択肢も大いにありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スカパー!のサイトに一度行って見てみます。

その見たいドラマだけが目的ならケーブルテレビでも良いんじゃないでしょうか? 

選択肢としては、終わったら即解約というつもりなら、3
終了後もスカパー!を視聴する、若しくはBSを視聴するつもりなら、2
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
今回は契約を見送る事になりました。

回答者No.2の方が勘違いされているようですので、補足です。

現在、2衛星を受信するスカパー!は在来の標準画面(SD)の受信機器は昨年生産完了し、店頭在庫のみでHD(ハイビジョン)受信機器の世代交代しています。従ってSD型の入手は極めて困難です。(どうしても必要と言うのでしたら、「ネットオークション」という手があります。)SD型で構わぬというのでしたら必ずSONY製の受信機を入手してください。HUMAX(ヒューマックス)製の受信機器を入手されますとコピーガード信号が付加され録画ができないので、ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
詳しく教えてくださりありがとうございます。
今回は見送ることにしました。
ありがとうございました。