dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年半付き合って、自分から別れて、また復縁し婚約しました。私は32才、彼は39才です。
彼といると安心するし、別れてから自分が本当に彼に守られて穏やかにいられた事に気づいて、またやり直したいと思いました。でも、気になることもありました。普段静かなのに、突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします。セックスの相性も全くあわず、我慢している所があります。婚約したときは、「お互い欠点はあるのだからカバーすればいいんだ」と思っていましたが、無理じゃないかと最近思います。自分は本当に彼を受け入れる事ができません。彼を本当に愛してないと思います。自分のことばかり考えて、結局さみしいから、結婚したいから復縁したと気づきました。婚約解消しようか悩んでいます。

A 回答 (6件)

そこまで気づいているなら、もう答えは出た様なもの。


<突然他人にキレたり、わざと嫌な行動をします>は何時、質問者さんに降りかかる事か解りません。
寂しさを埋めるための結婚なら、他人の誰に対してもお勧めしません。
    • good
    • 1

それだけ揃っていたら迷わず婚約解消したほうがいいです。


あと、「一度自分から別れた」ということも重視すべきです。
本当に縁があって自分にとって必要な人とは簡単に別れたりしないものです。
また、「悩む」ということ自体、もうこの結婚には前向きにはなれない本心が表れているものです。
早めに気づいてよかったと思います。婚約破棄した途端、本来出会うべき人
と新たな出会いがあった人がいますよ。
色々大変かと思いますが、どうぞ本当の幸せを手に入れてくださいね。
    • good
    • 0

結婚生活は今後数十年、死ぬまで続く可能性がありますからね。



1年半つきあってそう思うんじゃ、
さっさと分かれて次の人を探した方がいいでしょう。

なんてことは、私が言わなくても、
あなたも承知しているんでしょ??

いったい何を悩んでるの???
    • good
    • 0

結婚する理由は皆、それぞれ違うわ。

金や愛や成り行きや…。総合的にみて駄目なら縁がなかったと思うべきよね。
愛だけを見るのはおかしいんぢゃないかしら?

でも貴方が彼を愛してないから結婚するのが失礼だと思うなら別れた方が楽になるわよ
    • good
    • 1

突然キレたり、わざと嫌な行動をする彼に対して、セックスについてお互いに良くできるように話し合いできて、より良くなりそうですか?


もし、そういう努力をするのも無理そうでしたら、我慢ずくしの生活になってしまいそうですね。
我慢していれば結婚できたものを、また結婚の数値をゼロに戻すのは、勇気がいることですが、不満だらけで良いところが思い浮かばない結婚生活では、余計に寂しくなるかもしれませんね。
    • good
    • 2

 で、質問はなんでしょう?



・婚約解消の方法?
・このまま婚約解消してもいいのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!