プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくデスクトップパソコンを買ったんですが、PSPでUSB接続してマイコンピューターを開くとフリーズしてしまいます。
いくら待っても状況は変わらないので、仕方なく閉じようとしたら、「windows explorerは応答していません」というメッセージが、現れて
「プログラムの再起動」
「プログラムを終了します」
「プログラムの応答を待ちます」
の三択を聞かれるのでプログラムの終了を選ぶとデスクトップにあるすべてのアイコンとタスクバーが消えてしまいます。(ちなみにほかのを選んでも同じ現象が起こりました)
いくら待ってもタスクバーやアイコンは現れないので強制終了をするのですが、この問題はどう対処したらよいのでしょうか?

今のところ気になっているところといえばデバイスマネージャーのネットワークアダプタにある「Microsoft 6to4 Adapter」に黄色いびっくりマークがついていることです。
デバイスの状態には「このデバイスに必要なドライバを読み込めないため、このデバイスは正しく動作していません。 (コード 31)」と書いてあります。
これは関係あるのでしょうか?
OSはVistaのHome Premium 32bit版です。
PSPのUSB接続を普通にできるように治す方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PSPの故障かマザーボードの故障でしょう。

他のパソコンへ接続して確認して下さい。

この回答への補足

前に使っていたパソコンに繋いだらちゃんと接続できました。

• 0