アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その女性と知り合ってから8ヶ月になるんですが、僕の会社の事務に入って来た女性なんですが・・・。
最初は何気なくメールなどしていたんですが、やはり彼氏がいるのか気になったので聞いてみると、ハイ、の返事です。
ただ、ここ最近は(半年以上)全く会っていなくて、連絡もほとんどなく・・・。
私を大切にはしてくれない、自分勝手、以前には叩かれて鼓膜が破れたことも、
別れ話をしようとするとその時はきちんとするからと言ってその場をしのぐ感じらしいです。
ただ5年の付き合いで、今は好きという感情はないけれども別れる踏ん切りがつかないみたいです。情があるのかも知れないといっています。
一時期は彼に洗脳されているんではと周りからも言われていたらしく、自分でもそれは感じているらしいです。
去年の7月くらいから彼女とは休日によく遊ぶようになり、いろんなところへいきました。だんだんと彼女にひかれて今では彼女の事で頭がいっぱいで大好きなんです。
先日、我慢できなくなり、好きです、僕とお付き合いしてくださいと言いました。
彼女は、今直ぐには返事は出来ないと言っていました。
あまり僕が気持ちを押し付けると彼女を苦しめる事になるので・・・。
ただ、正直、苦しくてなりません。
彼女を守ってあげたい気持ちでいっぱいなんです。
僕は彼女を待っていていいでしょうか。
僕に対しての返事がノーであったとしても、彼とは別れて欲しいです。

A 回答 (6件)

あなたが強く押せば彼女はなびく可能性大でしょうね。


今の彼氏との決着を付けなければならないのは他ならぬ彼女さんなのですから、今はもう待つしかないですね。

ただし、暴力彼氏の件を見ててもそうですが、こういう男性に洗脳されちゃうタイプの女性は決断するまでなかなか難しいかもしれませんね。
そんな暴力彼氏に対して「情」なんて言葉を使う必要はないと個人的には思いますが。

いずれにしろ、今は焦らず温かく見守ってあげるといいのでは。
    • good
    • 0

>>叩かれて鼓膜が破れたことも


これは、、、異常でしょ。いくらなんでも。

ふんぎれないから、助けに来ましたー。
ってことで
あなたの使命を感じます。
押し倒すのもいいです。
焦らず焦らず
    • good
    • 1

質問者さまの気持ちを押し付けるのはいいのかどうかわかりませんが、彼女をDVから助けてあげる必要はあると思います。



知り合いにDVを受けていた女の子を、その彼氏から奪って付き合った人がいます。
その女の子自信は気の強いタイプでしたが、元彼のDVに本気で怯えていて別れられなかったそうです。
今の彼氏が守ってくれるという精神的な支えがあって初めて別れられた様です…(ちなみに別れた後も、元カレの攻撃はすごかったらしい…)

その女性が今の彼氏と別れられないのがDVによるものか、それとも情なのかわかりませんが
前者であれば彼のもとから連れ去ってあげる必要があると思います。
    • good
    • 0

今はあなたが彼女にとって、安心できる人・居心地のいい場所でいてあげるのがベストかなーと思います。


5年も付き合ってるとなるとやっぱりなかなか手放せないと思うので、彼女次第ですね…。
でも彼女はあなたに彼氏とはあまりいい関係でないことを伝えているので、あなたに揺れる可能性は十分あると思います!
今は辛いと思いますが、一緒にいる時は思う存分彼女に楽しんでもらえるよう頑張ってください。
    • good
    • 0

きっちりと届いていると思いますよ。


多分、彼女も変わりたい!と感じてるはずですから。心の隙間にうまく入り込めれば、間違いなくモノに出来るでしょう。
    • good
    • 2

わ!


これは…
まさに、私のことですね。。。(゜∀゜ ;)

その女性と同じ立場にあったことがあるので、
ご参考になれば☆と思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

私自身も元彼とは、
友達付き合いからの仲だったので…
知り合ってから6年・付き合ってから3年でした*
付き合い始めから、半同棲状態。
周りの人にも、結婚間近!と言われたりしてました。

さすがに暴力を振るわれたりはしていませんでしたが、ケンカも絶えず。
言葉・態度の端々から、精神疾患になってしまった程です;
(もちろん、全てが元彼のせいだとは思ってません*)

そんな時、偶然。
本当に偶然、遭ったのが今の彼です。
先輩の結婚式の二次会でしたが、
お互い名前も知らず*
顔見知り…とも、言えない位でした。

その時は、連絡先を交換することもなかったし、
また会うこともない、と思ってました。

でも、会える人には会えるものなんですね( ´艸`)

そんな彼に、『彼氏がいる』と言ったのは、
初めて電話で話をした時の事です。
それから…色んな話を聞いてもらってました。

家族の話・会社のコト・私の体調のこと。。。
元彼とのこと。

そんな中で、元彼との関係に疑問を感じつつ…
見て見ぬフリをしてた私に、彼が言ったのは

「ちゃんと、答えが分かってるんじゃない??
どうすることが自分にとって、一番いいのか…

それにね。
君が苦しんでるってコトは、相手を苦しめてることにもなるんだよ。」

このまま…
なんとなーく付き合い続けて、
なんとなーく一緒に暮らして、
なんとなーく結婚する
と、思ってました。

でも、その彼の一言で*
そうじゃいけないんだって。
今、別れなくちゃ…
私だけじゃなく、元彼も不幸にしてしまう。

一晩中
話をして、別れました。

目が腫れた私に、
今の彼は何も言わずに
黙って近くにいてくれました。

その後、
「今すぐに、とは言わない。

気持ちが整理出来て、
俺とのことを真剣に考えてもらえる時がきたら、
付き合って欲しい。
待ってるから…」

一度は、
『自分は、なんてずるいんだろう…』
と心底思って、断ったんです*
でも、彼は「ずるいのは、自分も同じだから」と言って、
待っててくれました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

後になって、
よく聞いてみると…
彼は今の質問者様と同じ気持ちだったようです。

自分と付き合って欲しい、
という気持ち以前に*
自分が自分でいられない相手とは、別れて欲しい。
お互い、こんなに苦しいことはないんだから…
と、思ってたそうです。

今の彼ともケンカは、よくします(笑)

でも、すごく信頼しているし
私が幸せにしてあげたい!!です。
そう思えるのは、彼がそんな風に…
私を想っててくれてるのを、
感じられるからだと思っています。

長くなってしまって、ごめんなさい*

本当に大事にしたいと思う方なら。
どうぞ、焦らず…
ゆっくり、見守ってあげてくださいね♪

二人の距離を大事にしていけば、
きっと!お互い、良い関係になれると思います。
頑張ってください(´▽`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!