アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、16万円くらいのパソコンって半年後にはどれくらいの価格になっているのでしょうか?例えば、液晶モニタつきでCPUがだいたいpentium(3)800Mhzぐらいのパソコンが16万円くらいで売られているのですが、半年後にはどれくらいになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

たいして変わっていないのでは?

その変わりにもう一段階上のスペックのマシンが同じくらいの価格で出ているかも知れません(そうなると型落ちで今までのマシンは販売ラインに乗っていないでしょう)。
その時点での転売という事であれば二足三文でしょうけど…。
PCは買おうと思った時が買い時だと思いますよ。
どうせ最新機種買っても1年後には『あぁ…』と思うのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。
ありがとうございました。

だいたいは、ロット生産ですので、半年後には店頭には無いと思います。

あったとしても2~3万円程度安いだけだと思います。で、横を見ると遥かに高スペックな機種が半年前の値段で置いてあるので、最新機種を買ってしまう。
こんなところでしょう。
それとよくあるのはオークションですね。安いと思いがちですがさほど安くない。オークションに入札する時には、スペックをしっかり見極めないと、型落ちを掴むことになると思います。
tez3さんも言っておられますが、買おうと思った時が買い時ですね。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん「買おうと思った時が買い時」という考え方は同じようですね。

半年ぐらいでは、市場のPCスペックはさほど変わらないと思います。

せいぜい、HDDの容量が増える程度でしょう。

何にご使用になるかは分かりませんが、そのくらいのスペックであれば、今後等分はスペックに苦しむことはないでしょう。

開発業に従事しているものにとっても、そのスペックで開発している人はまれですから・・・

PCには「買い」時がないようです。買おうと思った時が買いどきなのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「買い時」に関する質問であるならば私もパソコンに関しては「買い時」は存在しないと

思います。

欲しいときが「買い時」。

あとは拡張性を考えるというのはありますがそれはパソコンの価格とは直接関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼