プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

90度回転させたりすることはできないんでしょうか?
横に長いグラフなので、用紙を横に設定し、ページ番号を左の中央にふった
ところ、普通に縦にして文書を作成した場合と同じ位置にページ番号をふることは
できるのですが、番号の向きがちがくてうまくいきませんでした。なので、
図を回転させればうまくいくだろうとおもったのですが・・・。
わかりにくい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No.1の回答のあと、Wrod2000で確認しましたが・・・そのままではできませんでした。

ごめんなさい。m(__)m

ただ、Wrodに貼り付けた(普通の貼り付けでいいみたいです)Excelのグラフのレイアウトを[行内]から[四角]などのレイアウトに変えた後、一度[グループ解除]の操作をして、そのままもう一度[グループ化]すると、回転できました。部品のレイアウトを手直しする必要が生じるかもしれませんが・・・

初心者の私には、どうしてこの操作で回転ができるようになるのかわかりませんが、とりあえず、結果報告まで。

この疑問、どなたかご説明いただけるとうれしいな。
    • 0

Wordへは、どのような形式で貼り付けられましたか?

Excelのオブジェクトとして貼り付けるとできませんが、Wrodの[形式を選択して貼り付け」から[図(拡張メタファイル)]を選択して貼り付けると回転できると思います。

ただ、こちらの環境はWrod2002なので、2000では未確認です。できなかったらごめんなさい。
    • 0