14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

①その都度、逐一玉を目て追って、それの状態に反応している
②記憶力が良くて、色んな場面のパターンを記憶していて、逐次、そのパターンに合わせて反応している

どちらでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    頭の回転の速い人っています。
    この場合、本当に頭の回転が速いのではなく、記憶力が良くて、色んな場面のパターンを記憶していて、逐次、そのパターンに合わせて反応している気がします。
    全くの未経験・体験のことは、即答できないはず。

      補足日時:2024/08/04 08:27

A 回答 (1件)

両方では


見て反応→ソレを反射神経って言うのでは?
記憶してるから→記憶から「次を予測」するのも必須ですね
じゃあ「どっちですか」じゃなくて両方じゃないですかね

ついでに補足について
全く未経験~に対応出来るのが「回転早い人」なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>じゃあ「どっちですか」じゃなくて両方じゃないですかね

そうでかもしれません。
一流のバッターは、150km/hの玉も、手元まで見ているらしいですから。(一般人には、最初から全く見えない、、、)

>全く未経験~に対応出来るのが「回転早い人」なのでは?

頭の回転がめちゃ速くて、カミソリのような切れ味鋭い人もいます。
もし、そのような人が事故等で記憶障害になったら、頭の中の(記憶の)引き出しが失われるので、(カミソリから)錆びたナイフに変わる気がします。

お礼日時:2024/08/04 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A