アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
正反対同士カップルはよくいますが、似た者同士カップルは少ないので質問させてもらいました。

私には好きな人がいます。
その人と私はとても変わっていて人からよく似てると言われます。
人見知りなとこも、めんどくさがり屋なとこも、ちょっと冷たいとこも、手際良いとこも全てそっくりなんです。
で、意見もちらほらと一致してとても気の合う人です。

でも似すぎてどう頑張ったら良いか分かりません。
どうやって恋愛に発展させれば良いでしょうか?
教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

性格を意識することはありません。

デートに誘わなければそれ以上の前進もありません。
    • good
    • 1

>>でも似すぎてどう頑張ったら良いか分かりません。


どうやって恋愛に発展させれば良いでしょうか?

ANo.1さんの回答にあるように、普通は、「デートに誘う」ってところですね。
でも、いきなり相手の手を握って「暖かい・」とか、もしお酒の席で、相手といっしょになることがあれば、「ちょっと酔ったみたい」なんて彼の膝枕で休憩なんて、「女性からボディタッチ」って作戦もあるようです。

相手の男性が「(膝枕で)重い・・・」といいながらも、酒の席の「酔っぱらったふり攻撃」がきっかけで結婚までいった女性もいるようですからね。
    • good
    • 0

以前付き合っていた方とは性格や嗜好まで似ていたので参考までに。



みなさんおっしゃってるように自分から動かないとダメです。
でも、デートの約束ができたらあとは「自分がされてうれしいこと」
「自分が相手を意識するようなこと」を小出しにしていく。あくまでも自然に。
話していると自分と話しているようなのできっとできると思います。
    • good
    • 0

はぁ?



「良く誤解されるでしょ?」
から切り込めばよいのでは?

他人に知らせたい自分像と、他人が思う自分像にはギャップがあるじゃないですか。そこに願望があるわけで、似ていることを逆手に取るのなら、ここからの切り込みが最初に考えつきますが。
    • good
    • 0

じわじわと進めたいのであれば、ことあるごとに


「私達ってほんとによく似てるよね」
「気が合うよね」
などと連発するのも手かもしれません。
思い切って、恋バナを仕掛けて、「正反対のカップルとかも居るけど、私は自分とよく似た人が好みだなー」と言ってみるとか。
私はあまり自分と正反対なタイプを好きになれないので、似た人を好きになり、「似たもの同士だね」などと言っていると、意識してもらえることが多いようです。
肝心なことは、ご自身のことがお好きですか?
もしもお嫌いであれば、お相手も同じ考えかもしれず、必然的に「嫌いな自分に似た人間はムリ」となる可能性があります。
逆を言えば、ご自身をお好きであれば、望みは充分あると考えて良いでしょう。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私の相手は、顔、雰囲気、価値観、性格等々 とても良く似てます。



出会った頃は、おしゃべりで、相手の意見に共感する度「本当に価値観合うねー」とか「やっぱり、価値観合うから話してて楽しいー」とかよく連呼してました。(^・^*)
そんな感じで、毎日のように遊んでたら出会ってから付き合うまでアッという間でしたよ?

ただ、いくら気が合うからといって、違う人間なんだから、違う面があって当たり前。ということさえちゃんと分かっていれば付き合う相手と気が合うに越したことないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています