アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
YAMAHAのルーターRT54i、RT58iなどを使用して内線電話機能を使用しています。
そこにアナログFAXを接続し、無鳴動着信を行いたいのですが、単純に無鳴動着信を有効にしても動作しないようです。
マニュアルなどにはダイアルインなど複数の番号が必要とありますが内線機能では使用できないでしょうか?
ご存じの方が見えましたら、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

>ダイアルインなど複数の番号が必要とあります

外線からの着信を特定のアナログポートで受けるために必要です。
それがなければ、すべてのアナログポートで受信する(着信音がする)か、指定されたポートが優先されて受信します。
したがって、無鳴動着信を有効にしたポートでは着信音がしませんが、電話機が接続されたポートでは着信音がするわけです。

>内線機能では使用できないでしょうか
内線間でFAX送受信をするということですか?
おそらくそのような使用方法は想定されていないと思います。
ですから無鳴動着信は外線からの着信のみに有効でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり無理のようでした。そのような設定項目は見あたりませんでした。
インターネット電話であればできそうですが、いろいろ試してもできなかったのでそろそろあきらめます。