プロが教えるわが家の防犯対策術!

EXCELのMODE関数を文字項目で実行するとエラーになりました。
文字でもできる関数はEXCELにありますか?

例)
A B B B A B 結果 B (MODE関数で実行すると#N/Aになりました。)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一例です。


仮にA1:A100範囲としています。
尚、配列数式の為、入力完了時にshift+ctrl+enterキーを同時押下して下さい。
=INDEX(A1:A100,MATCH(MAX(COUNTIF(A1:A100,A1:A100)),INDEX(COUNTIF(A1:A100,A1:A100),),0))
    • good
    • 7
この回答へのお礼

すばらしいです。
「配列数式の為、入力完了時にshift+ctrl+enterキーを同時押下して下さい。」知りませんでした。
出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/13 11:55

こんにちは


 MODE関数は、統計の最頻値(最も多く出現する「値」)です。
 なので、まず文字をカウント系の関数でカウントした値をMODE関数で調べたらよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどカウント系の関数でカウントしてからですね。
若干、手間がかかるということですね。
早速ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています