プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段、お世話になっている上司に何かプレゼントをしたいのですが、良い贈り物が思いつきません。
独身で料理はしないとの事ですが、家で晩酌程度はするそうです。
これまで、佃煮・ネクタイ・靴下をプレゼントした事があり、喜ばれましたが、他に何か気の利いたプレゼントがあればご教示願います。
予算は、3000~5000円程度で。

A 回答 (7件)

酒の肴ならこちらを是非!


「クチコ」
http://www.notocom.com/groceries-delicacy/gd-kuc …
http://item.rakuten.co.jp/zinkichi/kut01/
珍味中の珍味、とってもおいしいです。
(私がもらえるわけじゃないか・・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
クチコ、早速購入しました!
食べたことがないので、自分の分と合わせて2つ購入(^^)
貴重な情報ありがとうございました。
届くのが楽しみです。

お礼日時:2009/03/15 21:59

スイーツでもどうですか。


この手の方はジャンクフードや珍味、酒の肴を買ってもスイーツなんてまず買いません。
たまには食べると新鮮で美味しいですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私自身はスイーツ大好き人間なのですが、
上司は苦手のようです。でも、甘いモノが苦手な男性でも
食べられるような、お取り寄せ系のスイーツがあれば
試しにプレゼントしてみようかな!

お礼日時:2009/03/15 22:02

晩酌は日本酒?



カラスミ たとえば、
http://www.rakuten.co.jp/kaiousai/453625/1840138 …
生うに塩水漬け たとえば、
http://m3.rakuten.co.jp/dousan/279625/330139/-/1 …

など如何でしょう。
単に私が好きなだけかもしれませんが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
そういえば、カラスミは以前、プレゼントしたことがありました!
とっても喜ばれたのを覚えています。
・・・が、お財布が痛かったのも覚えてます(^^;
ご紹介いただいた、サイトのものはリーズナブルで良いですね。
今度は、こちらのサイトで取り寄せしてみたいと思います。
主人のお義父さんにも良いかも!

お礼日時:2009/03/15 22:05

健康を気にするお年ですからね、電子万歩計も嬉しいでしょうね。


身長体重歩幅等をデータ入力して持ち歩くだけで消費カロリーがわかったり、日常の自分の運動量を踏まえて食生活や健康に活かしていく事も出来ますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな高機能な電子万歩計があるんですね。
一人孤独な上司に、思いやりのある贈り物かも☆
このナイスアイディア、定年退職のときのプレゼントに使わせていただきます!
ひとまず、主人のご両親にプレゼントしようかな!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/15 22:09

酒のつまみセット。


一人暮らしは食事が大変だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。おつまみなら、サッと食べられて便利そう。
これまで佃煮をプレゼントして喜んでもらえたのですが、
他にオススメのおつまみがありましたら、是非教えてくださいね。

お礼日時:2009/03/14 04:16

お酒用のグラスは如何でしょうか。



または、お箸とかマグカップ、などの食器類。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
グラスとはお洒落ですね!確かに自分では買わなそうだし、
高価な物ならモノが良いので使ってるうちに、良さが分かってもらえそう!
早速探してみます。

お礼日時:2009/03/14 04:14

お酒

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど盲点ですね・・お酒はプレゼントしたこと無かったです。
早速、検索してみます!
ちなみに、私は全く飲めないのですが、焼酎でオススメ何かありますか?多分、麦とか芋とかで強めなのが良いと思うのですが。。。

お礼日時:2009/03/14 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!