電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の子供が自殺してしまったら何年間、悲しみますか?
一生ですか?

A 回答 (7件)

悲しむよりも一生自分を責めてしまうでしょうね。


何かしてあげられなかったか。
あの時話すれば死なずに済んだんじゃないか。
何で解ってあげられなかったか。
何で気が付いてあげられなかったか。

「何で」「何で」を繰り返しながら一生自分を責めてしまうでしょうね。
    • good
    • 0

1年も悲しまないと思う。


時々思い出すぐらいで、悲しみ続ける事はないと思う。
1日か、お葬式が済むくらいまでじゃないかなあ。
    • good
    • 1

自分の子供が自殺。


考えただけで心臓がドキドキします。
たとえ、病気や事故でも親より先に子供に旅立たれることほど
辛いことは他にはないです。
後を追ってしまうかもしれないです。
何年か一生かと聞かれれば、一生です。
    • good
    • 0

ご質問者様が、もしご自分のお子さんを持たれることがあれば、そのとき、答えがわかると思います。

    • good
    • 0

一生でしょうね。

 自殺でなくても、病死、事故でもです。

色んな親もいるけど、そう思いたいですね。

親でなくても、悲しむ人はいるでしょうね。

真面目な人多いですね。思い留まってほしいです。

この回答への補足

自殺する人は真面目な人が多いということでしょうか?

補足日時:2009/03/14 11:12
    • good
    • 0

自殺しようとする人間て、自殺場所で迷ってるんですよね


実際に自殺した人見ましたけど30分以上その場所で迷い続けるんですよね、だから、本当なら助けられたのかもしれないですけどね
親は子供の自殺シグナル受け取れますか?

この回答への補足

前触れがない場合と、前触れがある場合があると思います。
私は息子の立場です。
人間は強いのか弱いのかわかりません。
強くなりたいです。

補足日時:2009/03/14 11:14
    • good
    • 0

一生です。

絶対。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!