プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に質問です。
洋式トイレで用(小のみ)を足すときのトイレの使い方を教えて下さい。
(1)座る
(2)立ってする(便座を上げる)
(3)立ってする(便座はそのまま) など

それは、どうしてですか?
親に躾けられた。気付いたらそうなっていた。昔から。・・・など。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

#1です。

回答が思いっきり不足していることに気づき追加回答お許しください。

>それは、どうしてですか?

私自身は幼い頃から男性小用便器感覚で(2)なのですが、20年ほど前に兄が「女性の寿命が長いのは小用の度に股間を外気に当てて冷やすためだ。俺はソレを知ってから(1)にしている。」と怪しげな情報を自慢げに披露していたので反発して「そんなことは絶対に無い。私がソレを証明してみせる。」と言ってしまったので私が(1)にすることは無さそうです。^^;

兄の怪説もあながち間違いではなかったような気が最近していますが今さら勝ち誇られるのも悔しいのでこのまま行きます。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
私も主人の「撥ね」で困っています(>_<)
確認したことは無いですが、汚れ具合からたぶん(2)だと思います。
注意したい気持ちでいっぱいでしたが、
はて?世の男性は、どうしているのか?と疑問に思い質問しました。
今後、男の子が出来た時、どう躾けたらいいかとも思いまして。
ワイドショーに取り上げられる程、皆さん同じ悩みがあったのですね。

(3)は無いですか(^^;)
そう言われれば そうか・・な・・って気がします。

お兄さんのお話も初めて聞く内容でした(^_^;)
とても楽しそうな仲の良い兄弟を想像して、吹き出してしまいました。

夜分に変わった質問で変態に思われないか心配していましたが、
丁寧なお返事 とても嬉しかったです。

私は

(2)立ってする(便座を上げる)
です。

初めて使った洋式トイレにはきれいな便座カバーがかけられており、汚しちゃまずいだろうと思ったのがきっかけです。

小はいいのですが私にとって問題なのは大のほうで、便座カバーの上に尻を乗せるのではなく、便座カバーを上げて水タンクを対面側に和式のような格好で用をたすことになります。
ポチャンと跳ね返った汚水で尻が濡れるのが非常に不快なので、水溜りに落とさないようにコントロールしながら…。

和式のスタイルでないと気張れないので、スッキリしないんです。
緊急時に飛び込んだトイレが洋式だった場合は本当に最悪です。
    • 0
この回答へのお礼

今のところ(2)の方ばかりですね(と言っても二人ですけど・・・)
確かに便座カバーがしてあると、しにくいでしょうね(^_^;)

男性が大をする時の事は
実は、私も以前から気になっていました(*^_^*)
トイレに行く前に、(小)か(大)か決めておかないといけないですものね・・・って女性も一緒か(-_-)
でも、もし(小)中に(大)を催したら、座り直したりするんですよね。
個室に入っていると(大)ってばれるし。
そんなことより、PeachManさんは(大)の時、大変ですね。
密室の中でまさかそんな格好をしているなんて・・・
ゆっくり用を足す自分の体勢ってあるんですね。想像してしまいましたよ(>_<)
夜分にも関わらず変な質問に丁寧に答えて頂き ありがとうございました。楽しく読ませて頂きました。