初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

高校時代の友人の結婚式に男5名で余興を依頼されました。
友人からは,披露宴をぶち壊すような驚きの余興をしてほしいとハードルを高くされました。
そこで次のような案を考えてみましたので,皆様,これがOKかNGかご意見をいただけませんでしょうか?改善点等何でも構わないのでお助けください。

(1)新郎新婦に対してお祝いの言葉を述べてる最中に,一人が実は新婦のことが好きだと告白する。
(2)実は俺も好きだ。。。ともう一人と続き,余興者全員が告白する。
(3)そこで,誰が新婦にプロポーズをするかを決めることにする。
(4)何か辛いとか苦い食べ物を用意して,これを食べられた者がプロポーズできるゲームをすることに。
(5)余興者全員が俺が食べると挙手した後,新郎も参加するよう促し,
新郎が挙手をしたら,「どうぞ,どうぞ,どうぞ・・・」とダチョウ倶楽部っぽく演技して,新郎に食べさせ,あらためてプロポーズを再現してもらう。

披露宴の雰囲気がまずくなることも考えて,その後,歌と踊りでもしようかと考えています(時間制限など問題はありますが)。
披露宴をぶち壊すというより新郎をぶち壊す感じです。
ビジュアル的に列席者の方も楽しめるのだろうか気になるのでご意見お願いします。

A 回答 (3件)

...長い。

ご質問の案は二次会用という気がします。

フツーで良いんですよ、フツーで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにこちらの独りよがりな感じがします。
無難に何か考えて見ます。

「披露宴をぶち壊すような驚きの余興」ですか。

何か、勘違いしていませんか?
披露宴の主役は、新婦(と新郎)です。
参列者は、新郎新婦よりも目立ってしまってはいけないのです。
ましてや一生に一度のことなのですから、ぶち壊すなど論外です。
犯罪レベルの嫌がらせ以外の何者でもありません。

新郎がそのように依頼したのですよね。
私が嫁でしたらそれを知った段階で、別れを真剣に考えますよ。
百歩譲って新婦が宇宙のような広い心で許容したとしても、参列者の中に親戚や職場の人がいるのなら絶対やるべきではないと思います。

どうしてもやりたいなら、気が置けない友人しか出席していないような、二次会でやって下さい。
    • 0

絶対にやるべきではありません。

その場の雰囲気を台無しにするだけです。あなたは責任が取れますか?
    • 0