プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子にメールを送るとそっけない返事が返って来て、その後のメールがとても続けにくいです。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

特に伝える内容があるわけではないなら、無理して続ける必要もないです。

伝える必要がある場合は、事務的にその旨を伝えればいいと思います。

ただ、ご自身が続けたいという場合でしたら、
送信メールを面白くし、返信したい内容にする必要があると思います。
場合によっては根気強く続ける事も必要かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

よく考えてメールするようにします

お礼日時:2009/03/15 22:25

貴方に対して積極的な興味がないんでしょうね。


メールの改善よりも、その相手との距離感、関わり方の改善が必要ですよね。その反映がメールの温度にも繋がりますから☆

この回答への補足

具体的にどうしたら良いのでしょうか?・・・・

補足日時:2009/03/15 22:46
    • good
    • 3

メールが好きではないか、あなたとメールするのが好きでないか...


私は女の子同士でもメールめんどくさかったりします。
用件、内容のないダラダラメールなんてすぐ切りたいです。
だから自分から「じゃあまた明日学校でね」なんて。

本当にそっけないのか、その子のメールがそういうものなのか分かりませんね;
絵文字つけるのが好きじゃない子もいますよ。
他には、、忙しいとか。

メールの内容見直してダメそうだったら切った方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

引くのも大事ってことなんですね。参考になりました。

お礼日時:2009/03/15 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!