プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、黄泉がえりが最終日ということで観てきました。
原作も何も知らないまま、泣けるらしい映画ということで観に行ったので、少し泣けました。

映画の内容で質問なんですが、
最後の方で竹内結子が草なぎに会いたかったんだ と言いましたよね。
あれって竹内結子と、草なぎって両想いだったってことですか?
『しゅんすけ』と付き合っていたけど、草なぎのことが好きだったということなのでしょうか?
それとも黄泉がえらせてくれた、草なぎに感謝?して、会いたかったと言ったんでしょうか??

人それぞれのお答えがあると思いますが構いません。
みなさんの考えを聞かせてください!!

A 回答 (5件)

映画館をがっかりしながら出てきた者です。



私が思うには、葵が昔から何かと平太に
相談していたことを考えると、平太と葵の関係は
恋人になりたいんだけど、幼なじみであるゆえに
あと一歩を踏み出せない関係であったのではないか
と思います。

でも、最期を覚悟したとき二人は素直になれたのではないかと思うのですが・・・いかがでしょう(?_?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゅんすけとのからみあいがもっとあったらいいなって思いました。
そこらへんがよくわからないし・・・
難しいっす!

ありがとうございました

お礼日時:2003/02/26 22:36

私も、ほのかに感動した者の1人です。



葵は、平太のことは友達として見ていたのだと思います。きっと、「しゅんすけ」が死んだりしなければ、きっと平太にたいして恋愛感情は生まれなかったのではないかと・・
でも、恋人が死んで、ショックを受けていた時にそばにいてくれて、黄泉がえりの事件でも一緒にいてくれた平太に対して友情以外の感情が生まれたのではと思いました。最初に会った時のあの2人は、親友みたいな感じでしたし・・・
それで、最期に葵は自分の気持ちに気づいたんだと私は思いました・・(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・・

今日歌の大辞典で、RUIが1位で『黄泉がえり』の場面が出ていました。
ちょっと胸キュンでした(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2003/02/26 22:32

最後のシーンの葵のお葬式の時、草なぎ君が、


  「大切な人と心が通じ合えた時に亡くなってしまった」
みたいな感じのナレーションが入ってたような気がしましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血のついた封筒が平太に届けられたのは、
葵が黄泉がえってからですよね?
なんで、黄泉がえった後に血のついた封筒が発見されたのかがわかりません。
あのお葬式は、黄泉がえる前のことなんでしょうか?

お礼日時:2003/02/26 22:30

↓の3番の者です。

ちょっと考えてみました。
事故があってから、車を引き上げるまでの間は、結構間があったような気がします。、車を引き上げたときに血のついた封筒が見つかったのではないでしょうか?その間は、葵も自分が黄泉がえりだとは分かっていなかったから、当然事故にあった事も知らなかったと思いますよ。(後々気づくけど)
お葬式の事は、いまいち良く分かりませんね(笑)

自分の考えです。参考程度に・・・
    • good
    • 0

こんにちは。


受け取り方って人それぞれなんだなぁ~
・・・と、皆さんの回答を読みながら思いました。
私にとっても凄く良い感じの余韻があって素敵な映画でした。
私の解釈では・・・
黄泉がえりの人が帰って行っちゃう前日にふぅ~~っと倒れちゃうところで、葵は自分が「黄泉がえり」って事に気が付きますよね。
で、平太が泊まってるホテルに行ったりして平太を探す訳ですが
それは葵が「平太が自分を黄泉がえらせてくれた」事に気付いたからではないでしょうか?
「平太に会いたかったの」って言った葵にハッキリとした恋愛感情があったかどうかは分らないけど
「しゅんすけ」の事をうじうじ考えてる自分がイヤだなぁって思ってる時に、久し振りに平太に会って、自然に振舞える事がきっと嬉しかったんだとも思います。
自分が「黄泉がえり」って気付いてない頃に何度か
平太の気持ちを探る・・・と迄は行かないけど
「心配してくれてるの?」とか「東京で時々会ってくれる?」とか言ってますよね。
少しずつ傾いてはいたのかなぁ~って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!