アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西村雅彦さんが主役のこのドラマですが、
結局生徒が最後にもったいぶっていた先生の「あんなこと」って何だったんでしょうか??やっぱり写真が裏返ってくれないとわからないでしょうか・・・?

http://www.youtube.com/watch?v=pYBwZBoP6mU
http://www.youtube.com/watch?v=F92P-cLn-Eo

A 回答 (1件)

ドラマでは明確にはされていませんでした。


視聴者の想像にお任せする、みたいな感じでした。

立派そうに振舞っている人(ここでは西村さん演じる先生)でも、
「(先生の)あんなこと・・・」と言われると、
心にやましいところ・思い当たるところがあれば『もしかしてあのことか?それともあれのことか?』と動揺します。
それを隠そう・写真を取り返そうとして、勢い余って・・・
・・・人間の心に潜む闇の部分が見え隠れした、そんな印象を受けました。
(あくまで、個人的な感想です。)

個人的には、写真は大した内容ではなかったのかなあと思います。
そのほうが皮肉ぽくて「世にも奇妙な物語」らしい感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
世にも奇妙~って人間の心理に基づいてて上手い作品ばかりですよね。
ホントそう思います。
やはり正解など無いですよね。私、こういう後味悪いの見るとどうしても真実が気になって仕方なくなってしまうんですよね。。。
でもタモリが最後に写真を見て顔をひきつらせていたので、何か関係あるのかと思ったりも。。。w

お礼日時:2009/03/17 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!