プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年半の33才の彼氏がいます。さっき彼氏からメールで「何か仕事ないかな(涙)」と来ました。私は「辞めたいの?仕事ガイドで探してみたら?何かあるかも」と返事したら。彼氏から「他人事だな↓わかった↓」と返事がきました。私は何か気に障るような返事をしたでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

多分その彼はもっと親身なメールを期待したのでしょう。

文面で見る限り貴方のお返事はちょっといかがかと思います。一緒に探そうか?とか、これこれこういう仕事はどう?だとか、もっと具体的なアドバイスが欲しかったんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たくさん回答戴いたのでまとめてここでのお礼で失礼します。じつは彼氏は以前から職場の人間関係が悪く前にも辞めて仕事を探すという事を言ってました。今不景気なので早めに探した方がいいと思い言った事が彼氏にとっては他人事だと思われてると思ったんでしょうね。しばらくメールこないと思うのでこちらも無視しようと思います

彼は「どうしたの???何かあったの???」って聞いて欲しかったんじゃ・・・(^_^;)

「辞めたく」なるほど追い詰められる事があったってことでしょうから。
今まで弱音を吐いたことが無い人なら、そういうことで質問者さんに頼りたかったのかもしれませんよ。

それを「仕事ガイドで探せ」って突き放されたら、彼も気持ちが汲めない人だって思ってしまったかも・・・
    • 0

今の仕事をしていて、何かにつまづいたからそういう質問をしてきたんじゃないでしょうか。

単純に言えば、「何かあったの?」って聞いてほしかったんじゃないでしょうか。
    • 0

たぶん、客観的で当たり前な意見ではなくて、「なにかあったの?」とか「大丈夫?」みたいに心配してほしいというか、なんていうか言い表しづらいんだけど、とにかく客観的な意見は求めてなくて、構ってほしいというか甘えたい感じなんだよね。

まぁ、分かりづらい感情の一つだよ。
    • 0

33歳にしては甘えん坊すぎます。

あなたをママの代わりだと思っているのでしょうか・・・

将来性のない彼を甘やかしてもいいことはありませんよ。
    • 0

う~む。

だからメールで深刻な話をするとロクなことにしかならないんですよね。
そんな文面で伝わるわけもないのですが、彼なりに深刻な相談のつもりだったんでしょう。
それに対してあなたの返事は、あなたの意図にかかわらずありきたりで、当たり前ななものだった。
彼はそういうことではなく心配をしたり、慰めが欲しかったのでしょう。
だから気に障ったということなのでしょう。
とにかく電話なり、直接会うなりフォローした方が良いでしょう。
でも33歳にもなってメールでこんなやり取りをする男って、どうなの? って私などは思ったりするのですが……。
    • 0

こんにちわ

彼は事情を聞いてもらって慰めてほしかったのかも・・・と言うご意見もあるようですが、それも可能性のひとつ。

彼氏の性格にも因ると思うのですが、叱咤激励してほしかったのかも。

『頑張んなさいよ、あなた男でしょ!』みたいな。

確かに落ち込んだときには慰めてもらうか叱咤して欲しいと思うときはあるけど、彼女には僕なら言いません。33歳と言う年齢からの推測ですが、そろそろ先のこともしっかり考えた言動が必要になってくる時期だと思います。

43歳の僕から見ると『甘っちょろい!』

個人的な意見ですみません
    • 0

自分がどうしたいのか自分で決めないとだめだよ。

と言えば良かったかな。
    • 0

(その言い方で)悪くないです。

それでいいです。
彼がオカシイだけです。
    • 0

その彼が一般的な33歳の場合 → そんな話をしてくるのは余程のことなのに、その感情を汲めなかったあなたはコミュニケーション能力に問題がある。

その彼が普段からそんな感じの33歳の場合 → そんな感じであしらっとけばいんじゃね。
    • 0