アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今、中学2年生です。
自分で言うのも難ですが、学校の定期テストでは、いつも3位以内をとっています。しかし、みんなの間では、「ガリベン」とは思われていないです。そんな僕もこの年頃になると、
「ヘアワックスをつけてみたいなぁ」なんて思ったりするのですが、
この間親に、「お前が行きたいと思っている高校(都立自校作成校)
には、ワックスなんかつけてるやつはいないぞ。まだ早い。」
と言われてしまいました・・・。
僕的には、髪を染めるわけではないし、そのぐらいのおしゃれは
別にいいと思うのですが、中学生がワックスをつけてはダメですか?
ちなみに、学校や部活のときにつけて行こうとはしていません!
そういうところはしっかりルールを守ります。
普段の生活でつけるだけです。どうかご回答お願いします!

A 回答 (4件)

育休中の美容師歴13年の女です。

実に良いことだと思います。中学生にもなればそのくらいのオシャレに興味もつ子が普通だと思います。中学の男の子でも前髪矯正したり、普通に何人もいます。
自宅でやっちゃったカラー(店では中学生にぜったいカラーはしません)や、極端なアシメ(左右長さを変える)は学校も直してこいとすぐ言うと思いますが。
逆に何にも気にせず中学でも、高校でも、社会人でもスポーツ刈りで何も髪形について相談してこない子のほうが、青春時代に何もなく終わってしまってる気がします。つまり彼女いないって事です。そんな子達ほど過剰に親の言いなりの何もしゃべらない真面目クンです。そのまま婚期も逃したら親の責任だと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

僕の気持ちを分かってくれてありがとうございました。
ルールを守って、おしゃれを楽しみたいと思います!

お礼日時:2009/03/18 19:06

ちなみに、自分でお金を稼げない


中学生・高校生が髪を染めるなど
言語同断です。

髪を染めてないのが、当たり前であって
髪を染めていないことが
ワックスを使うための
免罪符にはなりません。
    • good
    • 2

多少ならいいと思います。


あまり目立たないようにつけてる人はたくさんいますよ。
    • good
    • 0

オシャレしたい気持ちはわかりますが


中学生がオシャレするのに
ワックスはいらないですね。

まぁ、やるとするなら
・学校にいかない休日
のみに
・自分のお小遣いで買ったワックス

・他人に不快感を与えない使い方
ができ
・学校や公の場にでる時には
使わずちゃんと戻す

これらを
・人から言われなくも
自分自身でちゃんとできること

これらが自分で出来ないなら
使うべきではない

ちなみに、ワックスを使えるなら
長髪であろうかと思いますが
本来は中学生は丸刈りでも
おかしくない立場です。

長髪でいられる分、自分で責任を持って
自制してTPOをわきまえた
使い方が出来ないとダメ。

それが自分で責任を持って出来ますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!