プロが教えるわが家の防犯対策術!

マジックをはじめて半年たつのですが、とても、参考になる手品の動画サイトを見つけました。
あまりにも素敵なマジック&演出なので、私もしたいと思うのですがタネがわからずでいません(ToT)/~~

本人にタネを聞くのはどうかと思うので、わかる人は教えていただければ嬉しいです。
よろしく、おねがいします<(_ _)>

本当に素敵なマジックなので、是非、演じてみたいです\(~o~)/

A 回答 (3件)

答えではありませんが



マジシャンの中では、タネを教えてはいけないと
暗黙の了解があります。

ほかのでしたらこちらで購入できます。
http://magician03.web.fc2.com/
参考にどうぞ。
    • good
    • 0

マジックをされる人(プロアマ問わず)は基本的にこのような場では種明かしはしませんよ。



マジックの種はマジシャン同士が共有するものです。
また、マジックの種(ネタ)はお金を払い購入するものでもあります。

あくまでもヒントですが、ご指摘のリンク先にあるマジック(キングのマジック)はこのカードを使うと同様のことが出来ます。
http://www.tenyo.co.jp/magic/catalog/onsale/m-11 …
実演ムービーもありますので参考にしてみて下さい。
色違いですが同じカードですよ。
    • good
    • 0

これは、いくらなんでも不自然ですよね。


「ふつー、そんなことしねーだろー」っていう突っ込みどころは「要注意」です。
最後のへんは、すでに「タネ」でもなんでもないような。

手品は「シカケ」と、勘違い、思い込みなどの組み合わせです。
すでに回答があるように、カードにシカケがあるのですが、手際が悪くてバレバレになっています。それが見抜けなくても、「もし、これこれということができるとしたら、同じことができる」というところまでは達しないと、自分でマジックを作ることができませんよ。人が作ったシカケを買って、説明書にあるとおりにできるだけ、っていうのも、つまらないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!