プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン落ち着き、ナインティナイン、ネプチューンがTVでの地位を引き継いだように私は思っています。

ナイナイネプチューンの次に今の地位を取るお笑い芸人は誰だと思いますか。私は雨上がり決死隊とさまーずが良いところまで来ているのではないかと思うのですが。

キャイーンや極楽とんぼは今の地位辺りが丁度良いイメージがあります。あとロンドンブーツは地位的にはナイナイクラスですが、芸が素人をいじる事ばかりなので、私の中では少し違うのではないかと思っています。(ファンの方には申し訳ありません。)

A 回答 (7件)

ココリコはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

すっかりど忘れしていました。ココリコは雨上がりやさまーずよりも有力ですね。思い出させて頂きありがとうございます。

数年前の天然素材と同じように、「WEST SIDE」の、

キングコングやロザンが来る感じがします。
ただ、キングコングはナイナイとキャラがかぶっていると言われがちなので、
ソノあたりのイメージ脱却にがんばって欲しいと思います。
ロザンは高学歴と菅ちゃんのかわいいキャラで人気がでるのかな?
ランディーズはあんまり最近どうなんでしょ?と思います。

baseメンバーはアイドルっぽい売り方をしているので、
本当の実力、本人たちのキャラクターがどれだけ今後生かされるかが楽しみです。

偉そうに書きましたが、ごめんなさい。
私的見解です。
ちなみに個人的に好きなのはケンドーコバヤシとフットボールアワーです・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介の芸人はすべてかなりの若手ですよね。ナイナイネプチューンの次に、というよりはその次の次くらいのイメージがあります。

ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、とんねるず、ナインティナインが四天王。

次に、さまーず、TIM

その次に、ネプチューン

私もロンドンブーツは違うとおもいます。(同感)
    • 0
この回答へのお礼

とんねるずはダウンタウン、ウンナンよりも上の世代ですね。TIMは永遠の若手というイメージが私にはあります。ロンブー同意、ありがとうございます。

中川家では地味かな?

• 0
この回答へのお礼

形態模写で有名な中川家ですが、今テツandトモの影に隠れてしまいましたね。テツトモブームがすぎた後も中川家が残っていれば大きくなる可能性は高いかとおもいます。

「ガレッジセール」はどうでしょう。

ゴリエのキャラ大好きなので。
    • 0
この回答へのお礼

確かに有望ですね。うまくすればナイナイネプチューンクラスになりそうですが、キャイーンのように今の地位で落ち着いてしまいそうな気もしないでもないです。どちらに転ぶか期待できますね。

芸人をやった事ある側から見ての意見ですが、

何々派とか良く聞くじゃないですか?あれに入っていれば
大体TVでの地位は確実ですよ。と言うか仕事貰えるから。

次ですか?おもろい人たくさん居てますけど
おもろい=次の地位ではないんですよ。要は腕と言うか。
TV用の実力がないとあかんのでね(笑)

僕的にはハリガネさんを尊敬していて来て欲しいとずっと思っているのですが
NEXT BREAKに5年目なので諦め入りました(笑)
あと、おもいっきり若手で言うとキングコングとか。
次に今の地位って基準はどこなのでしょうか?
TVのレギュラーという意味なら雨さんとさまぁ~ずはもう地位行ってますよ。
次はもっと若手に来て欲しいんですよねぇ。
ますだおかだもそろそろではないかと言われ、芸人サイドでは
ますだおかだ、ハリガネロック、キングコング、ダイノジ、品川庄司
と言う結果になっています。これが当るかは別ですけどね(笑)

ロンブーさんの芸に対してなんですが、
素人いじりの方が難しいの知ってます?あれって一度は通る道なんですが、
素人さんをおもいっきり叩くわけにもいかず、かといって
ほっといてはダメやし突っ込みずらいボケしたりするし。。。
って悩むところなんですよ。僕は出来ませんでしたけど(苦笑)
それ考えるとすごいな~って思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

派閥にはいると強いというのはわかりますね。ココリコもダウンタウンと仕事をした時点でかなり将来有望になりましたし。

私が思っているナイナイやネプチューンの地位というのは、ゴールデンでメインの上、芸で笑わせているという事を考えて書きました。そして名前だけならある程度老若男女が知っているくらいの知名度で、常に安定して高水準の笑いを見せてくれるというイメージです。
雨上がりやさまーずは芸で笑わせてはいますがゴールデンでメインはまだですので、年齢的には中堅ですが私はこれからに期待しています。
ご紹介の若手は私のイメージではこれからどう化けていくのか楽しみな人たちですね。ただゴールデンメインという意味ではまだもう少し先だとおもいますね。

私もお笑いが好きで色々見ていますので、ロンブーの素人いじりが難しいことは知っているつもりではいます。ただ、素人をいじる芸はその場限りの使い捨てですし、ロンブー本人が笑わせているというよりは漫才のツッコミのように笑いどころの目印を付けているという感じですので、内容自体は面白いのですがどこか他の芸人さんとは違う種類のイメージを私は持っています。それが悪いと言っているわけではありませんので、お気になされたらすみません。

あくまでも私はお笑い好きな視聴者の意見です。内部事情はわかりませんが、実際見て楽しいかどうかを基準に語らせていただきました。

爆笑問題は?

• 0
この回答へのお礼

こちらもすっかりど忘れしていました。爆笑はもうかなりの地位まで来ていますね。でもナイナイやネプチューンと少し違うのは、あくまでもメインではなく司会のサポートなどでとても良い仕事をしているということですね。
思い出させてくださりありがとうございました。