プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何度も質問箱で似たような話を見つけ、日常的にある話で馬鹿らしい質問だと自分でも感じていますが気持ちが落ち着かずどうすることも出来ません。
先日、体調を崩し入院した病院での主治医が気になります。
私には子供はいませんが結婚して2年になる主人がいます。どんなに素敵な人でも恋愛感情やドキドキすることなど今までなかったのですが、今味わったことがないぐらいにドキドキしています。
初めて会った時には、そんなこと考える余裕もなく、入院中には主治医以外の医者の診察になる事もありそれほど気になる事はなかったのですが、主治医の先生だけが診察の仕方に違いがあり気になってしまいました。
診察時に喉のリンパを見るために両手で顔を包む時の接し方が他の先生とは違い、必要以上に見つめられたり、診察以外に病室に来てくれ診察室に呼ばれたこともありました。
その時は二人きりで、きっとその頃から気になってしまったような気がします。
主人との結婚生活は駄目にするつもりもありませんが、退院してからも又触れられたいという衝動にかられてしまっています。
今後は通院になるのですが、予約を診療時間最後の予約にしてくれたり先生の言葉や行動一つ一つが私を戸惑わせます。
患者情報で結婚していることはきっと知っているとは思うのですが、、、、。
最近やさしくされることがなくなった為、主治医の先生のやさしさにときめいた私の思い込みなのでしょうか?
他の方の書き込みで医者は患者としか見ていないとのことですが、ただの患者に好意を示すような対応をすることはあるのですか?

A 回答 (4件)

貴女が弱っているから、先生の優しさに勘違いしちゃったんだと思います。


もし本当に貴女にだけ優しいとしたら、その先生は、患者を平等に診ないモラルのない先生ですね。
それとも、立派な先生を惑わせるぐらい、ご自分に魅力があるとでも?
夢を見るのも、程々になさいませ。









これぐらい言えば、恋の魔法は解けますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋の魔法は怖いですね\(●o○;)ノ
浮気するつもりもありませんが、こんなときめきを忘れてたので少しの間でも主婦から女性になれました。
たまにはこんなドキドキも必要ですね☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/18 17:46

貴方の思い込みかも知れないし、主治医の先生は少なからず貴方に好意を寄せているのかも知れません。

いずれにしろ、本心は本人が正直に答えてくれない限りはわからないです。

>主人との結婚生活は駄目にするつもりもありませんが
だったら主治医の本心を知りたいなんて思わないことです。仮に両思いだとしても、貴方が既婚者で今の生活を壊すつもりがない以上はどうしようもないのですから。
    • good
    • 0

両方とも既婚者なので


なんともいえませんが。
あたしの親戚の娘は
二十歳の頃、交通事故(被害者)で入院して
そのとき担当だったドクターと
ゴールインしました。
もちろん、相手は独身、初婚。
ドクターは10才年上。

3週間の入院期間中に
すでにドクターがネックレスを
プレゼントしてたんだって。

その娘は恋愛とかにすっごくうぶな不思議ちゃん。
あまり見ないタイプだったのか
ドクターの人目ぼれだそうな。

いくら、医者といっても♂は♂。
既婚、独身に関わらず
あなたに気があれば
食事ぐらいはとっくに(建前は医師として退院祝いとかいって)
誘ってるでしょう。

決めつけてはいけないでしょうが
病院以外で個人的な意思表示
あるいはアプローチがなければ
その主治医はあなたに
患者以上の感情はないと
思われます。

まあ、どきどきを愉しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました('(ェ)'*ゞ 
久しぶりにときめいた事へ感謝して今後の治療に望みたいと思います。
でもこんなことってあるんですね(〃▽〃)
実際に皆さんの意見を聞くことで現実に戻りました☆ 

お礼日時:2009/03/18 17:40

結婚しても、恋が出来る出会いがあったなんて素晴らしいですよ☆


主治医の先生の気持ちは本人しか分かりませんものね。
ただ、主治医の先生は一患者としてあなたを見ていることの方が大きいかも・・・
あなたもご主人と離婚する気もないのであれば、良い出会いに感謝してご主人をまた惚れ直すように頑張って下さいね~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!