アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで散々この質問ばかりしてますが。
やっぱり父親が許せません。

襲いたい、いつ襲われてもおかしくないんだぞ、エッチがしたい、
僕の体や声で気持ち良くさせたい、などなどの父親の言葉。
性的興奮してるかどうか聞かれたり。忘れたいけど忘れられません。
思い出すたび、嫌悪感が湧きます。そしてちょっと怖いです。

母親にはそれがなんだ、そんなことばかり気にしてと
言われますが、精神的にキツいです。トラウマで精神病になりそうなくらいです。
父親を許せなくていいですか?母親のことも許せなくていいですか?
母親とももう一緒に居られない感じです。よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

最終的には貴方自身が決めなければいけない事ですが、


両親から離れて暮らす事が可能であればそれが最善手だと思います。
私も両親と一緒にいるのが嫌で努力して実家を出て1人暮らしを始めて
時間はかかりましたが両親への嫌悪感が緩和されていきました。

ただ、忘れてはならない事として、今現在まで育ててくれた両親への感謝の気持ちだけは捨てないでほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自立して家を出て一人暮らしできるなら、それが1番ですよね。
やっぱり離れたら嫌悪感は緩和されましたか。

ただ私は今、主治医から一人暮らしやシェアハウスなどを止められてるし、
仕事もアルバイトもできない状態なんですよね。
利用できるのはショートステイくらいです。
ショートステイでも数ヶ月などかなり離れてはいられます。

忘れてはならないこととして、両親への感謝の気持ちですか。
がんばってみます。

お礼日時:2023/01/19 13:20

主治医から1人暮らしやシェアハウスへの引っ越しを止められている理由はなんですか?


主治医の言う事が全て正しいとは限りません。他の病院にもかかり意見を仰ぐのも手ですし、今の主治医の言う理由次第では、無視して強行して構わないと考えます。

ショートステイが可能なら是非やるべきです。
両親から離れられる第一の目的の他に生活に対する様々な知識など視野が広がり勉強にもなるからです。

応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一人暮らしやシェアハウスなどを
止められてるのは、私にまだその能力がない、場面緘黙などで話もあまりできないから、ということです。母親も一人暮らしまではまだOKを出してくれません。社会不安障害に場面緘黙など、やっぱり心配なんでしょう。
やっぱりショートステイですね。確かに視野が広がって勉強にもなります。ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 14:10

暴力だけが虐待ではないし、主治医がいるなら


診断書を元に行動することは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 13:50

主治医が言おうと家出出来ない理由にはなりません。



結局働けない、自立出来ないならその父親の稼ぎに頼るしか無いのでしょう?

貴女に否定する権利はありますが少なくても寄生している宿主への否定は止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そう言われればそうかも知れません。
結局、自立は難しくて無理なんです。父親の稼ぎに頼るしかありません。
気持ち悪いものは気持ち悪いですが、親を否定するのは、確かによくないかもですね。

お礼日時:2023/01/19 13:49

単純に頭のおかしい親であり


あなたに対する虐待です。
録音とったら児童相談所に行きましょう。
成人まで児童養護施設に住むことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。虐待ですか。言葉だけで
体などは触られてないんですが、虐待に入りますか?

お礼日時:2023/01/19 13:26

うだうだ言わずに家を出て一人で暮らして下さい。



一生許さなくて良いです。

親に頼らず働き暮らして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自立して一人暮らしできるなら
それが1番いいのですが、主治医から一人暮らしは止められてるし
仕事もアルバイトもできない状態です。ショートステイを利用して
親から離れるしかありません。

お礼日時:2023/01/19 13:24

勉強しないおじさんは、


油断するとチンパンジーモードに突入するので、学生さんか社会人かわかりませんが、1さんと同じく寮でもあればそこで自活するのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自立して一人暮らしは難しいんですが、ショートステイなら
数ヶ月くらい利用できます。寮と似たような感覚で入れます。
ここにずっと居るしかないですね。

お礼日時:2023/01/19 13:22

許す許さない以前の、警察案件だと思うヨ。


https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2013 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。父親の言動はヤバいですよね?

お礼日時:2023/01/19 13:21

ご自由にどうぞ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/19 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!